どこでももぐる

母が「 うわぁ! 」って言うので見てみたら



IMG_7780.jpg


キッチンマットの下にるっちゃんがもぐってた。




IMG_7781.jpg


るっちゃん、お母さんがもう少しで踏む所だったと、あせってたよー(^^;





そしてしばらくすると

IMG_7788.jpg


ショナさんに踏まれてた。




IMG_7795.jpg

ショナは知っててわざと踏んだでしょう~?( ´艸`)




↑ このマットの状態を見てください。
中にるっちゃんが入ってます。

間違って踏みそうになっちゃうの、わかるでしょう~?( ̄Д ̄;;






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




スポンサーサイト

Comment

3枚目の写真・・ショナちゃんがやっていることに似合わず(笑)なにかどこかの舞台でスポットライトが当たっているような感じに見えます。いい感じ・・なんですけどるっちゃんは痛いですよね(爆)
  • 2011/06/05 23:30
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
あははっ。これはお母様でなくても、わあって言っちゃいますね、確かに全然分かりません。
それにしても、猫ってこういう膨らみをわざと踏む子っているんですよね~。ショナさんもでしたか。うちは、楓がダンボールの下にもぐっていると、大抵さくらとかゆりが踏んづけますよ。
うふふ・・・( *^艸^) るっちゃんらし~ぃ
でもお母さんは怖かったよね、きっと。
るっちゃんは多少踏まれてもOKなんじゃない?
ショナちゃんもお約束でちゃんと踏みに来てくれてるし・・・
ホントににゃんこさんって面白いことしてくれるよねぇ。
  • 2011/06/06 03:03
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
これは踏んじゃうわぁー。
ショナさん おれはひなたぼっこしてるだけだよって言い訳しそうなシュチエーションだよね^^
るったんは光が当たって暑いのではないかしらん
  • 2011/06/06 06:54
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
よかったね~
 もう少しで踏まれてたかも・・
るっちゃん、かくれんぼしてたの?
ショナちゃんも、知ってて、上に乗っかったんでしょう。
るっちゃんが、何してるか?確認しにきたな~
一緒に入りたかった?
るっちゃん、せっかくいいところに隠れてたのにすぐにみんなに見つかっちゃったんだね。そして踏まれそうになったり、ほんとに踏まれたり大変でした。
るっちゃん、もぐってから動き回ると見てるほうは面白いので次も挑戦してください。
ハイッ!!
アタシもショナさんは100%確信犯だと思います!!
4枚目「そんなことないにゃ」って言ってそうだけど、絶対確信犯です。
そしてるっちゃんは、上に乗られていても、「見つかってないにゃ」
とか思ってるんだろうな~・・・。
「うちにゃん」のいちごちゃんのとこみたく、「るっちゃん入ってます」札
作って、置いとかなきゃね( ̄▽ ̄;)ゞ
  • 2011/06/07 15:56
  • しま
  • URL
(*^^*)コメントありがとうございます
>>あんちゃんぱぱさんへ
すごく日当たりが良すぎて、コントラストが激しすぎて全然撮れなくて
母に日陰になるように立ってもらったんですよ(^^;でもショナが上に乗ってる写真は
日陰を作らないで撮ったんです。コントラスト強いのは難しいです(^^;




>>harumiさんへ
一瞬ほんとにヒヤッとしますよね~。るっちゃんは特に平べったく
なるのか全然わからないんですよ(^^;隠れて遊んでるつもりなんでしょうか。
隠れるのが好きな子、それを踏むのが好きな子って分かれますよね( ´艸`)




>>あぐえぷままさんへ
ショナはあんまりこうして隠れるって事をしないのになぁ~。
るっちゃんは平べったくなって、じーっと身を潜めてるんだよね~。
そしてショナは張り切ってるっちゃんを踏む(爆)毎度のパターンです^^




>>nyapicacaoさんへ
踏みそうになってヒヤッとするよねぇ(^^;今日もバスマットに隠れてて
危うく蹴飛ばす所でしたよ。なんかるっちゃんて妙に平べったくなるんだよね。
そしてショナさんは見付けるとウキウキして踏むのがパターン^^




>>にゃんたさんへ
隠れるのが好きな子と、見つけて上に乗っかるのが好きな子って
分かれますよね^^そしてニャンズの毎度のパターンになるの。
ショナさんはこうして隠れるって事はしないんですよね。





>>ぴょんちきさんへ
もしかして雷蔵君はこの状態でもそもそ動くんですか?!うははー!
それは面白可愛いですね(≧▽≦;)るっちゃんはこのままじーっと
動かないんですよ。だから本当に踏みそうになってあせります。





>>しまさんへ
うちの2にゃんはこのパターンが大好きみたいで、隠れるるちゃん
上に乗るショナさんてパターンが出来上がってます^^でもおかげで
人間は本当に踏みそうになってびっくり!マジで札が必要かも~(^^;

Comment Form
公開設定

