でかい声で鳴くネコ

  • Day:2011.06.11 19:47
  • Cat:動画
今日は2ニャンのワクチンを打ちに、病院へ行ってきました。

最近はどーも、ワクチンて本当に必要なのか?とも思っちゃって
打とうかどうか悩むんですけどね…。

今の所、ウチの2ニャンは具合が悪くなった事がないので
とりあえず今年も打ちに行きました。


で、行ったのはいいけど、病院がものすっごーく混んでて
待合室で座るどころか、立ってる場所もぎゅうぎゅう!
いつも混んでる病院なんですが、今日は特にヒドイ; ̄ロ ̄)!!

今日はやめて帰ろうかとも思ったんだけど、2ニャン捕まえるのもまた大変だし
仕方がないので車の中で待つ事にしました。

後で聞いたんですが、4月~6月はワンちゃんのフィラリア&狂犬病予防接種があって
特に6月は動物病院は混むんですって。




さて、車の中で待つのはいいんだけど・・・・
こちらのネコ様。
ずっとこの調子でして・・・・・・。

(注意!ものすごい声で鳴き続けます(^^;音量に注意!)





呼ばれるまで結局40分。
ずっとこうして鳴き続けです。

しかも暴れてキャリーに顔をこすりつけるから、車のシートは毛だらけ。

ふぅ~。
2ニャンも怖くて大変だったろうけど、私もホント疲れましたわ(;´▽`A``




IMG_8289.jpg
                   「もう絶対行かないもん。べー」







終わってみて発見したんだけど、40分間散々訴えてたショナさんの

IMG_8303.jpg

眉毛のヒゲがなくなってた; ̄ロ ̄)





キャリーの中では暴れたショナさん。
でも病院では暴れた事はないですよ。(診察台に乗ると怖くて逃げようと必死だけど(^w^)

だけど体は大きいし、力もすごくあるし、ずっと低い声で
「うーーーー」と言い続けるので、先生は少し怖いと言います(笑)





**************************




病院で体重を量ったら、なんとショナさん6キロジャスト!
るっちゃんは5.1キロでしたよ!!

最初にショナを計ってもらったんだけど6キロですねと言われて、先生間違えたな?と思っちゃった(笑)

去年はショナさん6.7キロだったので700gの減量。
るっちゃんは5.7キロだったので600gの減量です。

カリカリを低分子プロテインから満腹感サポートに切り替えただけなんだけど
素晴らしい減量です。

・・・でも見た目はあんまり・・・前と変わらないんだけどなヾ(´▽`;





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




スポンサーサイト

Comment

ショナさんもるっちゃんもぴこさんもお疲れ様でした。うちは1人しか居ないのにあれだけ大変ということは、2ニャンも居たらそれはもう大変ですよね。
ショナさん、まゆ毛がなくなっちゃうほど顔をこすり付けなくても。でもそれだけ嫌だってことだったのね。
ところでショナさんってそんなに体重があったんですね。るっちゃんはうちの雷蔵とおんなじですね。
そちらもワクチンでしたか・・・; ̄ロ ̄)!!
うちは月曜日・・・のつもりだったけど、病院に電話したら混んでるからと
断られ月末になりました^_^; そっか、6月は混んでいるのね、知らなかったわ。
40分待ちは大変でしたね、ショナちゃんもるっちゃんもぴこさんもお疲れさまでした。
うちも月末・・・きっと大変だろうなぁΣ(T▽T;)
  • 2011/06/12 02:04
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
 アハハハ
 ビデオ流したら、ショナちゃんの声に我が家のにゃんずが、反応しまくりました~
声はすれども・・姿は見えずってね。
病院、大変でしたね~
我が家は、ワクチン打ってません。
でも、寅も美衣、18歳、千呂も11歳、元気そのものです。
そう、ワクチンって必要なのかな~?と、オラも想う。
うちもキャリーが嫌で鳴いてるよ。出してあげると泣き止む。きっとショナさんもそうなのでは・・・
ってか・・そんなにダイエット成功したのかっ(涙)←うらやむ涙w
やっぱ・・あれか。飼い主に似るのか。。うちは減らないわ~。
  • 2011/06/13 06:47
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
(*^^*)コメントありがとうございます
>>ぴょんちきさんへ
今回はるっちゃんを先に捕獲したので大成功!って思ったら
ショナさんがベッドの下に(^^;どうしてすぐに察知するんでしょうね~?
ショナさんはすごい重かったんですよ。でもそんなに減ったようには見えないです。





>>あぐえぷままさんへ
今年はワクチン打つの?あぐちゃん・えぷちゃんはなんだか心配ね…。
うちも今年は違う銘柄だったので先生に食いついて質問したりして
ちょっと心配したよ。るっちゃんは次の日まで多少元気がなくなったけど
ショナは全然いつもと変わらずでした。来年やるとしたら7月以降ね(^^;




>>にゃんたさんへ
色々と調べたりすると副作用みたいなのがあまりに多くて
怖くて打ちたくなくなってきたんですよね。でもうちはベランダに出るし
保険も入ってるので今回は打ったんですが…悩みどころです(>_<)





>>nyapicacaoさんへ
ショナは狭い所はキライな猫さんだからねぇ(^^;閉じ込めたりすると
異常にコーフンしちゃって。でも注射が終わって、もういいよ、って言うと
速攻で自分からキャリーに入るんだよね( ´艸`)ダイエットはびっくり!
カリカリでこんなに変わるなんて…私も自分は全然ダメだよ(笑)
Comment Form
公開設定

