巨大馬さん!!


カメラを買って半年。
今までずっと使ってなかった望遠レンズを使ってみたくてたまらない^^

センスはないけど、目指せカメラ女子!なのだ(笑)







こちらにいるのは、ばんえい競馬の馬さん。


IMG_8576.jpg



よく目にするサラブレッド馬さんとはちょっと違う。
私は今回始めて見ました。


IMG_8568.jpg




だってね、この顔のデカさ!


IMG_8470.jpg


競馬やホーストレッキングなどの馬は軽種と言って、大きいオスでも体重500キロ前後。
ばんえいの馬は重種と言って、普通のオスでなんと1000キロ超えです。倍ですよ!




帯広競馬場の隣にある『ふれあい動物園』にいたリッキー君。体重1015キロです。
この子は小屋にいたんですが、飼育員のオネエサンに「外には出ないんですか?」と
聞いた所、わざわざ私のために小屋から出して見せてくれたんですよ♪♪

もうね、馬の概念を超えます。

この私がそのデカさに驚いてびびって3歩後ろに下がりました(笑)

本当にすごい!この足の太さ!お尻の位置の高さ!
こんな写真でそのスゴさが伝わるだろうか…。


IMG_8525.jpg


でもとっても可愛い♪
にんじんが売ってて、馬さんに与える事もできました。
かなり怖かったけどね(^^;

でもとっても温厚で触っても全然大丈夫。
ぶにょぶにょのお口やビロードのような首をたくさん触りました。





せっかく帯広まで来たんだからと、秘境の湖オンネトー湖まで行ってみました。


IMG_8639.jpg

水面は陽が陰って、独特の青白色の湖の色はうまく撮れなかった…。





そして初めて撮った夕日。

IMG_8651.jpg




ヘタっぴい~だけど、カメラって楽しいヽ(=´▽`=)ノ






スポンサーサイト

Comment

オンネトー・・懐かしい。かなり昔学生時代に一度だけ行ったことありますが、うろ覚えで・・。
ばんえいちゃんは足&お尻が大事ですからね。見事な足です。北斗の拳のラオウが乗っていた馬を思い出します。(歳がばれちゃうか・・)
  • 2011/06/19 23:50
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
>>あんちゃんぱぱさんへ
秘境と言ってもオンネトーは観光地ですけどね(^^;
でもまだ6月とあって、こんなに人のいないオンネトーは初めてでした。
ばんえいの馬さんのデカい事ったら!カバかと思いました(@o@)
想像をはるかに超えてて本当に心臓がドキッとしましたよぉー!
Comment Form
公開設定

