毛繕いでうっとり

ショナさんはよく毛繕いをしてます。




IMG_8670.jpg



オスネコさんはメスネコさんより毛繕いをしないと聞いた事があるけど
本当なのかな?

ショナさんはすごーく几帳面にするんだけどな^^



IMG_8674.jpg



なんか、うっとりしちゃって。



IMG_8683.jpg


爪の間もね。ぴょーんと広げて。





IMG_8694.jpg
                    「終わったにゃ」



気がすんだかな?^^


そういえば、なぜか最近はあまり聞かなくなったんだけど
ショナさんは昔、毛繕いの時、お口で「ブッ!ブッ!」ってツバをはく?みたいな
音を立てて毛繕いをしてたんですよ。
あれは一体なんだったんだろ??

・・・ワックス代わり?(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ




スポンサーサイト

Comment

たしかに、女の子の方が念入りに毛づくろいしてました!!
サイくんは、毛づくろいするんですけど、一カ所に固執するタイプです。
おんなじとこ、ずーーーっとずーーーーーーーっと
ザリザリしてることが多いです。。。。
>>valekさんへ
そうなんですか!女の子の方が念入りなんだ~^^
私は女子ねこさんと暮らした事がないんです。
サイ君ずーーーっと同じ所を?ショナもそんな感じです。
ちょっと心配になって邪魔したりしてみます(≧艸≦*)
Comment Form
公開設定

