応募してみた♪

毎年、全員プレゼント目当てに応募してるアイシアのカレンダー。

今年もその季節になりました。


嬉しい事に去年はショナと姉の家のダイちゃんのダブル受賞だったんですよ♪
調子に乗って今年も応募!!









今年応募したのは

ショナさんがコレ


IMG_3247.jpg


宙を見ながらお手手のお手入れ中~。
どこ見てるのか、何を思ってるのかさっぱりわからないのがミソ。

(でも去年応募したのもお手手のお手入れ中の写真だったな(^^;)







母はるっちゃんの写真を印刷して郵送しました!


IMG_8103_20110710211932.jpg


↑ ちょっと前にUPしたかな。この写真。
るっちゃんの満足そうな顔がいいかなーと思って^^






そして本命ダイちゃんですが今年はあんまりいい写真がなく


IMG_9156.jpg


コレ。むーって感じ(笑)




ダイちゃんは今年で2回目の当選だったんですよ。

(1回目の当選はコチラ



何でダイだけ採用されやすいのか、姉と会議の結果「極楽ネコ」カレンダーだから、
いつもぽわ~んとした極楽顔のダイが採用されやすいんじゃないか?と結論!(笑)
なのでなるべく極楽顔の写真を選んでみました^^

または、アイシアのカレンダーは白黒写真なので
白黒のアメショがいいのかもね。



さてさて、当たるといいなぁ~♪





にほんブログ村 猫ブログへ




スポンサーサイト

Comment

そっか。白黒なんだもんね。白黒で映えることがポイントなのか。
最近まじめに写真が撮れてなくて、撮っても「現象」を捉えるだけになっているから猫の微妙な表情をとれてないの。
ぴこさんが続々といい表情をUPしてくれちゃうので正直うらやましいです。
35mm短焦点に戻ろうか。(デジイチなんだからこまめに付け替えろよって話だね爆)
  • 2011/07/12 08:28
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
単焦点の変換間違え~♪

あ、ちなみに夜景も同じレンズ??
  • 2011/07/12 08:29
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
何やらカメラ談義が・・・^_^;
そっか、今年も応募したんだね♪
当選するといいねぇ~全員(全にゃん)
確かに白黒写真にするならアメショはいいのかもね。
うちの黒茶もいけるかな?( ̄m ̄* )
  • 2011/07/12 11:01
  • URL
  • Edit
ぴこさんのお写真どれもナイス!
さっそく投票してくるね♪
ダイちゃん連続で当選だなんて素質があるのね!
でも白黒になるから、アメショの方がいいっていいのは一理あるかも
じゃあアビは単色だから、難しいかも・・・!?
むむ?投票しようと思ったけどみつかりませんでした。
もしかして写真を郵送された場合は、ネットから投票できないのかなぁ
あれ~?昼間のコメントなぜか名前が抜けてました^_^;
名前なくてもわかるね、きっと・・・
失礼しました<(_ _)>
  • 2011/07/13 01:54
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
アメショーの極楽ぶりは他の猫の追随を許さないくらいですので、そのおめでたい表情が受けたんじゃないでしょうか。猫種としても人気ですし。うちも、色々なところで写真を出しても、やはりアメショーが万人受けするからか、アメショーの写真が採用されやすいです。
ショナさんもルッちゃんもかっこいいのにねぇ。ショナさんは真面目すぎて、極楽ぶりが足りないのかもね。ベンガルって極楽って感じじゃないもんね。うちにもクソ真面目なベンガルがいるけど。
(^▽^)/コメントありがとうございます

>>nyapicacaoさんへ
白黒なのも一因だと思うけど、ダイのこの極楽っぽさも
あるのかなぁ~って思ってるんだよね^^
えええ?!私の写真なんてほんとヘタくそだよぉ~
いつも白すぎたり黒すぎたり…なかなかうまくいかないわ(^^;
夜景写真の事はメールでね(^▽^)v




>>あぐえぷままさんへ
あぐえぷままさんだろうな~って思っててメールしようかと
思ってたんだよね^^いつもコメントありがとう♪
夢は3ニャン全部の採用!って思うんだけどそれはないかぁ(^^;




>>koyajiさんへ
アイシアのカレンダーはモノクロなのが残念なのよねー。
カラーで見たいっ!って子の写真が満載なんだもの。
投票しようとしてくれたのね♪ありがとう♪
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=3046
↑これでショナが出るのかな…?わからなくてリンクしなかったの(^^;
koyajiさんちの2ニャンもうちの2ニャンも当選するといいねー(^▽^)/




>>harumiさんへ
あははは!確かに!極楽とはアメショの為にある言葉ですよね(≧▽≦;)
中でもダイは檸檬さんと一緒で(?)おめでたい典型の子だし。
“極楽ネコカレンダー”ってタイトルですもの、ベンガルはなかなか
選んでもらえなさそうですよねぇ。ええ、ほんと真面目なカタブツなんで…(爆)
  • 2011/07/14 21:57
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

