うちのねこトイレ


うちは、ねこトイレが2つ。


そのうちの1つが



IMG_9584.jpg



これです。
下に敷いているのと後ろに貼ってあるのはペットシーツなんですよ。


なんでそんな事をしてるのかと言えば


このお方

IMG_9553.jpg



あ。失礼。

このお方。


IMG_9551.jpg




るっちゃんはたまに立ってしっこをするみたいで、屋根のないこのトイレから
ちっこがはみ出しちゃうんですよぉ。

後ろの壁やトイレの壁(透明なやつ)の外側にべったりとちっこが…(x_x;)

仕方がないので、ペットシーツを貼る事にしました。





IMG_9556.jpg



るっちゃ~ん

もっと真ん中でしてくれたらはみ出さないのになぁ・・・困ったにゃんです。




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





スポンサーサイト

Comment

るっちゃんさんのしっぽと、
ボクのしっぽはそっくりだねって、
さぁちゃんが言っていました。

  • 2011/08/13 09:38
  • ミシェル
  • URL
立ってするのかー^^ うちは場外はうんPだな。 さくらがあやしい。さくらっぽい。 本人曰くからだがでかいからしかたないんだよって言ってるけどw

るったん シートで防げるなら問題ないよー^^ 
  • 2011/08/13 10:19
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
このトイレ、わざわざフードを切ってあるのは、トイレの片付けをし易いようにでしょうか?やっぱりフード付きにしてもだめなんでしょうか。
うちもフードは片付けにくいからつけない主義ではありますが、
うちも、さくらがたまに立ってチッコすることがありますが、一応下に落ちているのですが、ルッちゃんはそんな高い位置にチッコがはみ出るって、どんな格好でしているんだろう・・・。(^_^;)
ウチもあんちゃんの場外うんpですね。恐らくるっちゃんも場外skではなくって、ちょうど下と上のカバーのつなぎ目に当たるのでは?以前ウチで使っていたトイレもフル上カバー付きなのに、なぜ場外skがあるのか分からなかったのですが(粗相ならあんちゃんは堂々とします(笑)、つなぎ目から外に漏れていることが判明して猫砂を少し少なくして深さをキープし、上カバー取ってみると場外はなくなり、フチに前足を乗せて立ちskするようになりました。カバーなくなった分、猫砂の掻き過ぎとその勢いでうんpまでも飛んでしまうことはありますが・・。
  • 2011/08/14 01:03
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
るっちゃん・・・なんて器用な; ̄ロ ̄)!!
いったいどうやったら後の壁にちっこがべったりになるんでしょう?
女の子と男の子ではちっこの仕方も違うんでしたっけ?
う~ん、一度現場を押さえてみたい^_^;
  • 2011/08/14 03:30
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
立ってするんですか!?どんな風にするんだろ!?!?
うちは今の所、場外アウトになったことはないのですが、チャウはウンピは一旦向きを変えて奥にするのにオシッコのときは入ったままの向きでするので何時アウトになるんじゃないかと結構ドキドキですσ(^^)
  • 2011/08/15 00:11
  • とも
  • URL
☆コメントありがとうございます!!
※※みなさまへ~説明不足でした(^▽^;)※※
最初はこんなにトイレの壁が高いのにどうしてはみ出すのか
不思議で不思議でたまらなかったんですが、ついに現場を目撃!!
るっちゃんはトイレの奥の壁側いっぱいに立って・・って言うか、さらに背伸びを
するようにして、しっぽを立ててプルプル震わせてちっこをしましたΣ(|||▽||| )
こ…これってもしかしてマーキング?!
トイレの外壁はベッタリ。下にはちっこの水溜りがー!
今はトイレでしかしてないですが、今に部屋中でやるのではないかと
ちょっとハラハラしてます(>_<)



>>ミシェルさんへ
ほんと、お揃いのしっぽですよね(*´∇`*)そっくり!
色も同じレッドだもんね♪ネットではノルではあまり見ない色なので
ミシェルさんを毎日見られるのは嬉しいんですよ^^




>>nyapicacaoさんへ
今はトイレでだけだからいいんだけどねー(^^;今にエスカレート
するんじゃないかとハラハラしてるんだよね。
るっちゃんは場外ウンPもするし~!困ったニャン。。。





>>harumiさんへ
フードを切ったってバレましたか(≧▽≦;)うちは2つとも屋根付きトイレ
だったので、いざと言う時にちっこを採取できるように1つを切りました。
でもるっちゃんのちっこはモフモフすぎて採取に成功した事はないんです(^^;




>>あんちゃんぱぱさんへ
うちもるっちゃんは場外ウンPですよ(^^;トイレ近くの場外なら
まだいいんですが、たまに全然関係ない場所に落ちてたりして
いつトラップ踏むかドキドキです(笑)縄張り意識でトイレ外にするのか
毛にくっ付いて落とすのか…わからないんですけどね。





>>あぐえぷままさんへ
意外とるっちゃんはオスの部分が強い子のような気がするんだよねー。
おんにゃの子に間違えられるぐらい可愛いのにね( ´艸`)
私の最初は「?」だったんだけど現場を見ちゃったので間違いないわ(^^;




>>ともさんへ
あ~同じ!うちも入ったままの向きでする時もあるよー(^▽^;)
砂落し用のステップがあるんだけど、そこにかけちゃって…。
ちゃんとトイレに行ってするのに何でぇ~?て思いますよヾ(´▽`;
  • 2011/08/15 08:20
  • ぴこ
  • URL
るっちゃんタチションするんだねぇ(笑)
うちも屋根付きだからはねないけど
なかったらはねてるかなぁってやり方してるときあるよぉ
ぴこさんのなみなみならぬ努力が垣間見えてほほえましい現場ですね。
>>koyajiさんへ
そうなのよ…現場を押さえた時はおかしいやら困ったやら…(;´▽`A``
もしかマーキングの一種だったら、他の場所でもやるんじゃないかと
ドキドキです。わざわざ背伸びまでしてしなくてもねぇ(>o<")
  • 2011/08/17 08:20
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

