函館行ってきました




行ってきましたぁ~♪ 超久しぶりの函館♪

今回は女子会。

かかおのこリターンズのcacaoさんと、あぐえぷままさん、3人旅です^^


ガッツリ気合を入れて写真を撮るつもりで行ったくせに、帰ってきてみると
ろくに撮れてない 枚数も全然少ない

だけど、せっかくなので見てやってください 





このド派手な建物




IMG_97421.jpg


旧函館区公会堂です。


バルコニーにいるドレスのお嬢さんは私・・・(嘘)
観光客用にドレスを貸し出ししてるみたい。
それが意外と(?)人気があるのか、たくさんの若い子達がドレスを着て写真を撮ってましたよ^^




初めて中に入ってみました。



IMG_00421.jpg






IMG_9744.jpg







函館と言えば教会ですね。

こちらは函館ハリストス正教会。とても美しいです。


IMG_0031.jpg



モノクロにしてみた^^

IMG_00321.jpg






今回、函館でぜひお会いしたかったのが



IMG_0033.jpg


ルルドのマリア様。

やっぱりここだったんだ。


昔よく函館へ遊びに行ってた時、行く度に見に行ってたんだけど
どの教会だったのかすっかり忘れてたんですよね…。
観光ガイドにも載ってないのです。

観光客も訪れずひっそりとたたずむその美しい姿は
信者ではなくても、ちょっと感動します。



この教会の裏手にいらっしゃいます^^


IMG_98021.jpg








さてさて、ここは猫ブログなので


IMG_0044.jpg


函館の坂道で会った子。
ちいさくてすごく可愛い顔をしてたよ~。

でも 『これ以上近づくとすぐ逃げるからねオーラ』 出しまくりで、私はこれ以上近づけなかった^^;
cacaoさんも同じ角度から撮ってました → コチラ

くやしいけど、cacaoさんの写真の方がずっとステキ・・・・





長々となってすみません。

でも次回も続くのだー(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






実は今回の旅のもう1つの目的がコレ!!




SH3F00340001.jpg




函館柳屋いかようかん


ああ~!やっと買えた。

身近で誰かが函館に行くと言うと、買ってきてって頼むんだけど
「怖い」と言って誰も買ってきてくれないんだもん(笑)





スポンサーサイト

Comment

さぁちゃんは、
小学校の修学旅行が函館っていうところに行ったんですって。
中学校のときには、家族で行ったそうです。
なつかしいなーって言っていました。

ボクにはとっても遠そうです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/08/24 23:00
あ、もうアップしてる、早いなぁ。
写真駄目だ~と言っていたけど、全然OKじゃん(・ω・ノ)ノ
あー、私の考えてるのとはレベルの違う話なのね^_^;
続きも楽しみにしてるよ~
  • 2011/08/25 01:29
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
おおっ わたしも今UPしたところだよ。
イカようかんの評判はどうだった?(^^) やっぱりインパクトすごいねぇ。
  • 2011/08/25 06:24
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
函館、いいところですね。
私も行ってみたいな♪^^ 次回はぜひ参加しなくちゃ^^
猫ちゃんの写真、cacaoさんのとは全然雰囲気が違うね。
でもどちらも素敵ですよ。
ぴこさんのはもっと明るくしちゃってもいいかも(ソフトでね)
やさしい雰囲気、懐かしい雰囲気でいい写真だと思います。
こんばんは
 あら~素敵な所ばかり~
オラ達行っても、全く行ってないな~
良い旅でしたね~
女3人、楽しい旅だったでしょうね。

 ラビスタ函館ベイに宿泊でしたか。
懐かしいな~
あそこの、朝食、!!美味しいよね。

 オラ達は、天人峡と、美瑛、白金温泉でした。
天人峡のホテルはバツ!!でしたが、
美瑛のホテルは良かったよ~
お料理も、味付けが美味しい。
部屋食だし、まったりと過ごしました。

 独楽が二階から一階に仔猫を移動させました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/08/25 21:45
(^▽^)コメントありがとうございます

>>ミシェルさんへ
修学旅行ですか~♪この写真の場所も見て回ったのかな~?
今回も修学旅行生がたくさんいましたよ^^
みーたんにはちょっと遠いねー。飛行機だとすぐなんだけどね^^





>>あぐえぷままさんへ
私、たぶんあぐえぷままさんより写真の枚数少ないような気がする(x_x;)
それだもの上達しないんだよね。なんか今回やっとわかった(笑)
お疲れだったでしょう~?でも楽しかったな~♪ありがとうね!!





>>nyapicacaoさんへ
いかようかん、会社の子に持って行ったら、マジで~?!とか
言って迷惑してたわ(笑)でもまた買ってこよう(爆)
味は普通においしいみたいだよ^^サキイカもっと買えばよかったー。





>>バジリコさんへ
今回3人で「バジリコさんも来れたらまた楽しいだろうね~」って
何回も話に登りましたよ^^バジリコさんが参加の場合はやっぱり
まずは旭山動物園かな( ´艸`)この写真、もっと明るくしても良かったんだ~。
私はいつも白トビしすぎるので躊躇しちゃいました。





>>にゃんたさんへ
にゃんたさんがラビスタへ泊まったのを見て私もすごく
行きたくなっちゃったんですよー。朝食はやっぱりすごく良かったけど
なんせ混んでて…(^^;白金温泉いいですね~♪十勝岳キレイでしたか~?^^

函館にいかれてたんですね~
私も数年前に彼と一緒にいきました。
この辺のレトロな建物たちは一通りみてまわったので
ぴこさんのお写真で懐かしい気持ちになりました。
やっぱりぴこさんのお写真でみるとすっごく素敵です!
私も当時は携帯?で写真とってたくらい、
その辺どうでもいい感じの人だったので今では信じられないです。

>>koyajiさんへ
函館行った事があるんですね♪それにしてもkoyajiさんが
携帯カメラのみって!そういう時代もあったんですね^^
今では信じられないですね。もったいな~い(笑)
Comment Form
公開設定

