函館観光2

前回の続き。函館です。


写真もたくさん撮るつもりだったのに、終わってみたら
あれも撮れば良かった、これも撮れば良かった・・・と思うばかり^^;

もう少し近かったらなー。もっと遊びに行くんだけどなー。





IMG_0037.jpg



泊まったのは 『日本一朝食がおいしい』 と言われるラビスタ函館。
朝からいくら・朝イカ(透明な新鮮なイカだよ♪)甘エビの食べ放題!!
もちろんその他のおかず、パンなどの洋食、デザートまであって…本当においしかったぁ~。

でも、その写真はないので(~_~;)  ぜひこちらを見て→★
胃袋が3つぐらい欲しくなるっ。

ラビスタ


お風呂セットも一人ずつ可愛いカゴに入ってたり、女子心をくすぐられるわ^^







元町を見て回ったら、もう夕暮れ。


IMG_0034.jpg




ベイサイドは綺麗にライトアップされたりして、昔とすっかり変わってた。


IMG_0089.jpg





IMG_0039.jpg



付近にはこんな可愛いお店も。

IMG_0035.jpg


きっともっとたくさん素敵なお店もあったんだろうなぁ。
私達はちょっと疲れちゃって、この後ご飯を食べに行っちゃったんだけどね。











さて。函館と言えば函館山の夜景!

張り切って行きましたよ!三脚持って!!!


で、撮った写真がこれっ ↓

IMG_9844.jpg

クリックで大きく なりません (笑)

ああ~~~全部が全部ありえない大ピンボケ。
って言うか、どこをどうやって撮ったらいいのか全くわからない。
前に室蘭で白鳥大橋と工場を撮った時は、興奮するほど楽しかったのに…(-_-;)
なんだろ~。全然つまらないの。
仕方がないのでカメラではなく、自分の目に焼き付けて帰ってきました。



そんなこんなでドタバタといろんな発見をした函館旅行。楽しかったですよー(>▽<)







** 今回の反省 **

◎夕食の活イカのお刺身の写真を撮るの忘れた。
◎北海道でも滅多にお目にかかれない生北海シマエビのお寿司の写真を撮るの忘れた。
◎帰り道の洞爺で食べたホカホカのとうきびの写真を撮るの忘れた。

全部食べものだ(笑)







あ。そうそう。
ここは猫ブログなので、函館で会ったネコさんの写真を





IMG_9807.jpg

コーヒーを飲みながらお店の番をしてるのかしら(=▽=)






にほんブログ村 猫ブログへ






スポンサーサイト

Comment

ラビスタいいですよね!!
私も函館に行ったとき泊まりましたよ♪
朝食も美味しいし、お風呂がすごくよかった
夫は函館に出張に行くと必ず宿泊して羨ましいの
写真がどれも素敵でおしゃれなポストカードのようです~
函館また行きたくなっちゃいました
こんにちは
 そうそう、その籠、懐かしい~可愛い籠だよね~
夜の景色もキレイに撮れてますね~
オラ達は夕方、金森倉庫をちょっと見ただけでした。

 店番猫さん、可愛い~

 そうだよよね~撮り忘れ有る!有る!!
オラなんて、口が早いものだから。。。喰っちゃってから、あ!って思うのだった。
函館・・ホント良いところ。道産子の私でさえそう思いますから。
大学卒業の直前に両親連れて行ったのが最後かな。もう○○年行ってません(泣)
お写真見てると感じがだいぶ変わったような・・小樽運河に似てきたような。
なんかおしゃれーになってますよ。函館のイメージはとにかく「朝一!」(爆)
一家揃って食意地張ってます。そのために目の前の旅館取ったくらいでしたから。
  • 2011/08/26 20:02
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
朝食!!! 見てきました。すごいですね。
朝食べるにはもったいない(笑)
ほんと胃袋が3つほしくなりますね。
函館、俄然行ってみたくなりました。素敵~。
写真もとってもきれいです。
クリックしても大きくならないといわれても、思わずクリックしちゃうのはナゼ?(笑)
いいなぁいいなl 私が撮り損ねた写真ばっかり。
それでも1日目はブログを意識していろんな写真を撮ったつもりだったけど、ホテルは全然撮ってなかったし、2日目の倉庫なんかも全然撮っていなかった(^^) 

山はぴこさんもだめだったのね。定番の構図で使えるのは1枚だけで(それもぶれてるしw)あとは、光のおもしろい筋が見えたりある意味笑える写真が勢ぞろい。
  • 2011/08/27 04:31
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
函館旅行、楽しくてよかったですね。
写真も、ステキ。
夜景の写真も、きれいに見えますよ^^
またぜひ行って、食べ物の写真もリベンジしてください(笑)
(-"-)・・・ちゃんと撮れてるじゃん・・・
なんかガイドブックを見ているようだわ。
ラビスタに売りこめるんじゃ?
夕陽の色とかいいなぁ・・・コンデジではこんな風に撮れなかったよ。
(と、カメラのせいにする)
コンデジさえ私には宝の持ち腐れだもんねぇ^_^;
  • 2011/08/28 10:38
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
(^▽^)コメントありがとうございます
>>ヨーグルトさんへ
お風呂もステキでしたよねー♪でも私が行った時はものすごい混雑で
ゆっくりできなかったの。今度はもっと空いてる時にぜひ行ってみたい^^
もうちょっと近かったら何度も行けるのにね~。





>>にゃんたさんへ
ラビスタはお部屋のレイアウトとかも素敵でした♪
私もね、写真撮るより早く食べちゃうから気が付いた時には
お皿がからっぽ(^^;せっかく珍しいものを食べたのに悔し~!





>>あんちゃんぱぱさんへ
私も昔友達が函館にいたので年に何度も行ってたんです。
金森倉庫が本当に倉庫だった時代に(笑)おしゃれになっててびっくりですよ^^
ラビスタの朝食は朝市よりすごいですよ!





>>バジリコさんへ
すっごいでしょ~?ここの朝食!!これをたくさん食べる為に
朝から温泉に入ってお腹を空かせました(笑)写真は全然ダメダメ。
RAWで撮ってて良かったです。加工に加工を重ねて頑張りました(>_<)




>>nyapicacaoさんへ
夕方のまではまだ良かったのよ…山の夜景がぁー全然ダメ( ̄□ ̄;)
cacaoさんの函館山はとっても綺麗に撮れてるよ。
私は夕食の撮り忘れがガッカリだったわ。特にシマエビ!
やっぱり普段から撮る癖をつけていないとダメなのかもね(^^;




>>まきっころさんへ
とっても素敵なホテルで、びっくりな朝食を食べて本当に
楽しい旅行になりました^^函館山の夜景もね三脚まで持って行ったのに
結局全然撮れなかったです。そして食べ物を撮らなかったのが一番残念っ!





>>あぐえぷままさんへ
そお?少しはまともになってるかしら。でも実はこれほとんど加工に
加工を重ねて切り取って…ってすごい修正したの(^^;
山の写真は加工するどころじゃないぐらい散々だったんだよぉ(笑)
Comment Form
公開設定

