缶バッジ


すてきな缶バッジをいただきました。




IMG_0461_20110912224316.jpg


NO NUKES NECO projectの缶バッジ。

原発反対の缶バッジ。




IMG_0464.jpg



震災から半年。

震災があって初めて、原発があんなに恐ろしいものだったと
事故ではなく、普通に稼動し普通に停止しても、解体もできず
何十年も、何百年も終わらないものなんだと知りました。



IMG_0480.jpg
                            「反対だにゃ」



この缶バッジは 『必ずつけてくれる人』に分けてもらえます。

詳しくは → コチラ

私もバックに付けたいと思います。とってもかわいいしね^^



IMG_0478.jpg
                            「ぴこしゃん、本気らしいにゃ」

うん、珍しく本気^^






*********************



日曜日に会社の子が、車のバンパーの裏側に挟まってた子猫を助けました。
当日は会社の子がそのまま病院へ預けてたので、昨日夜に一緒に病院へ行ってきました。

本当は引き取りに行ったんだけど
子猫ニャンは前足が折れてたんですよね…

お金もかかるし、退院させて通院で様子を見るつもりだったんだけど
今のネコさん用ギブスってすごいんですね。
肩のあたりからガッチリ固定されてて、このままじゃ自宅で面倒を見るのも
不安で心配でたまらなくなりそうだったので、引き続き入院となりました。
病院で見てもらってる方が安心ですもんね。

折れてる足はポッキリ折れてて、手術をしなくてもかなり回復が見込めそうな感じでした。
ただ、最初が肝心らしく、あまり締め付けても膿む場合もあるし、見極めが難しいようです。

車のバンパーの裏に挟まれたままだった子猫。どんなに怖かったでしょう。
せっかく助かった命、早く元気にな~れ!!
風邪も引いてないし、足さえくっ付けば大丈夫!

子猫ニャンは黒猫の、とっても美人な女の子でした。
またちょこちょこ様子を見に行って、できれば写真も撮ってきたいと思ってます。

黒猫ちゃんの行き先は…たぶん大丈夫^^v






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





スポンサーサイト

Comment

子猫の恐怖を
思うと涙が出ます・・・・
痛かったでしょう 怖かったでしょう
早くもとどうりの足になることを
祈るしか出来ない私でごめんね(><)
ショナちゃんの足だ~(〃ω〃)♡ 可愛い
それから・・・
るっちゃんがしゃべってる~Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
とっても新鮮でした。
黒猫ちゃん・・・早く元気になりますように(-人-)
  • 2011/09/13 12:19
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
黒猫しゃん 元気になろうねー。でも助けてもらったからもう大丈夫だよね。

これもレフつかった?缶バッジかわいいねー
私は反原発派ではないけれど、CSでやっていたチェルノブイリの発生からその後までの2時間特集(ドキュメンタリー)をこの間みたんだ。それをみるとこんな危ないものをたくさん作ってはいけないということだけはわかる。除染のためにたくさんの兵士や民間人が無くなっていて、報道のために入ったカメラマンも現在まで生きている人はいないとか・・そういう状況を記録映像でみるとすごく来る。ああいうのを民放で流すべきなのよ。
放射能の量はくらべものにはならないけど、現在除染作業を行っている人たちもすごく心配。
早く代替エネルギーを使えるようになって原発を卒業したいね。
  • 2011/09/14 06:34
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
(^▽^)コメントありがとうございます
>>ハーモンさんへ
足は綺麗に(?)折れてたので手術しなくても不自由なく暮らせるように
なりそうで安心しました。ただギプスが痛々しいです(>o<")
車に挟まれたまま連れて来られて今度は前足の自由を奪われて…。
もう大丈夫だよ、って言ったんですがわかってくれてるといいんだけど。





>>あぐえぷままさんへ
ちょうどいい感じでショナの足が写っちゃった^^♪
るっちゃんも実はおしゃべりなんですよー。その可愛い声を
聞かせてあげられなかったのが本当に残念っ(>_<)
黒ちゃんは会社の子の家にもらわれます。今度写真撮ってくるね^^




>>nyapicacaoさんへ
想像してたよりずっとすごい厳重なギプスでびっくりでしたよ(@o@)
でも挟まってたおかげでエンジンに入らず生きてたんだよね…。

写真、レフ版取り出してやってみたけど、どうやっても光っちゃうので使わなかったの^^;
可愛い缶バッジでしょ?原発は知れば知る程怖くて、今までどれだけ
恩恵を受けてたとしてももうダメでしょう~と思いましたよ。
原発に使ってた研究費を代替エネルギーの研究に回せば他にいいものを
開発できると思うんだけど…。人間に制御できないものはイカンですよぅ。
  • 2011/09/14 08:09
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

