るっちゃんの災難

何日か前の出来事。








るっちゃん、なんか余裕こいてるけど~


IMG_0730_20110921135811.jpg



私、明日休みなんだよね。

予定がドタキャンになって、ヒマなんだよね( ̄m ̄* )ふふふ。




IMG_0734_20110921135810.jpg
                           「ふーん。それがにゃにか?」










と、いう訳で、るっちゃんを洗った(≧艸≦*)



SH3F0036.jpg
                          「ひどいにゃ」




うちは半年に1回しか洗ってないんだけど…いいのかなぁ(^^;




SH3F0039.jpg
                   「3年に1回ぐらいでいいにゃ」




今回はとーってもいい子で洗わせてくれましたよ♪






でも、開放した後は



IMG_0747.jpg


箱に篭城するるっちゃん。

もう何もしないってば~!




・・・それにしても・・・なんて箱だ・・(~_~;)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





スポンサーサイト

Comment

うわっーー!!
るっちゃんさんは、
ボクよりもっふもふなので、
シャンプーのあとのギャップがすごいですね。

下から2つ目の写真、
アニメのキャラクターみたいだねって、
さぁちゃんが笑っていました。
  • 2011/09/22 22:38
  • ミシェル
  • URL
るっちゃんて
すごいモフモフ~♪
顔だけ見ると ライオン丸みたい(笑
なんだか強そうだし 王者の貫禄あるね
好きだわ~こういう姿の猫さん(^^)
王者の貫禄のるっちゃんに 拍手とポチっとな(^^)
るっちゃん、災難でしたねぇ~。
でも、いい子にしてたんだ。
洗う前と洗ったあとのギャップが…。
顔が大きく見えちゃうね。
  • 2011/09/23 00:33
  • ひでのひめ
  • URL
  • Edit
あはは・・豪快に前後違いますね。ペコちゃんみたく見えますよ(笑)

↓の黒猫ちゃん、一番動きたいとに災難ですね。でも眼力あるし体は健康そう。
子猫だからさんごのときにレントゲン撮ったときに余りのスカスカさにビックリして、これから骨格ができてくるんですよって話でしたから、小さいうちの怪我は治りが早いですよ、2週間くらいで骨が大きくなってるのがわかりますよ。3週間くらい辛抱して欲しいんだけど難しそうですね。
ところでこの子、ぴこさん飼うの?
  • 2011/09/23 03:22
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
ぅわお~
 るっちゃん、モフモフ毛並みが・・
洗われちゃって。。しぼんだ~
我が家は、よほどの事が無いと洗わない・・これで、良いのか?
箱に籠るのわかるよ、るっちゃん。
ママしゃん、もう、何もしないってば~綺麗に成ったんだよ~
うちゅくしすぎる、るっちゃんだ!
るっちゃん
毛がべったりしてると、別猫みたいだね(笑)
でも、この姿もかわいい~。
水も滴る、いい男だニャン。

子猫のクロネコちゃんも、かわいいね。
早く怪我がにゃおるといいニャン。
すっかりご無沙汰してしまいました><
おお、洗うと普通(?)の猫だ!
長毛さんって濡れると別猫ですね。
うちは濡れても・洗っても、何の変わりも無いからつまんない~

PS.ポンデ団新メンバー(?)のご紹介ありがとうございます!
是非、ショナ&ルットくんもポンデ団にm^^m
ルッちゃん~、洗われたんだね~。洗う前と後で別人のようだね~。人も猫もお疲れ様。
うちもそんなに頻繁に洗いません。年に3回くらいかなぁ。
回数は数えてなくて、「臭くなったら洗う」がルールです。
グルーミングがいい加減な子ほど洗う回数が増えるという感じです。
楓なんて年に2回以下かも。
るっちゃん・・・別猫ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
可愛いなぁ~ 本当はこんなに小さい(細い)のね。
ベンガルは洗ってもほとんど変わらないもんね。
最後の写真は少し怒ってるのかな( *^艸^)
  • 2011/09/24 03:20
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
あああ  るったんw
なんてきもちよさそう(笑)  ぴこさん 腰大丈夫でした?結構体力使うから大変よね。長毛さんは・・・
我が家はもうかれこれ・・・1年近く洗ってない。汗  やばいな。
  • 2011/09/24 04:52
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
(^▽^)コメントありがとうございます!
>>ミシェルちゃんへ
ミシェルちゃんは月に1回シャンプーしてるのよね?えらいなぁ^^
うちはあんまり洗わないので、洗った後のるっちゃんのお毛毛が
ふわっふわでびっくりするの。いつもはゴワゴワしちゃってるから(;´▽`A``





>>ハーモンさんへ
普段はムスーとした顔が多いるっちゃんですが、シャンプーの時は
びっくりお目目で子供ちっくなお顔になるでしょ( ´艸`)
王者の貫禄だなんて♪るっちゃんに教えてあげますね^^




>>ひでのひめさんへ
るっちゃんにとってはシャンプーなんて災難でしかないですよね( ´艸`)
私、シャンプーするのは好きなんですが、しっぽのグルーミングがヘタなんですよね。
どうやったらもっとしっぽをモフモフできるんでしょうか…?





>>あんちゃんぱぱさんへ
不二家の前にいる頭が動くお人形のペコちゃんですね!(爆)
黒猫ちゃんは会社の子の家に行くんですよ。女の子だからウチに来ても
いいんですけどね^^最初は面会に行ってもぷるぷる震えてたんですが
最近は特大ごろも言ってくれて♪性格もいいし足さえ治れば安泰です^^




>>にゃんたさんへ
うちはベランダに出るし、るっちゃんは玄関の土間が好きなので
すごく汚れるんです(^^;なのに半年に1回しか洗ってない(笑)
ネコのシャンプーは好きなんだけどなんたって腰痛がつらいです。





>>まきっころさんへ
るっちゃんは濡らすとどれだけハリボテだったのかと驚きます(笑)
黒猫ちゃんは元気にしてるみたいです。面会に行くといつもご飯を
食べ終わった時間みたいでお腹がぽんぽこりんなんですよ^^





>>ANKOさんへ
長毛はやっぱり体の半分以上が毛でできてるんだなぁ~と( ´艸`)
私もショナさんを洗うよりはるっちゃんを洗う方が楽しいです(笑)
ポンデ新メンバーありがとうございます!とっても可愛いですよね^^





>>harumiさんへ
そっか。harumiさんちみたいにたくさんいたら、その子その子で
汚れる頻度の違いもわかりますよね^^楓君はやっぱりきちんとしてるんだ(笑)
うちはベランダに出るしほんとはもっと洗ってあげたいんですけどね(^^;




>>あぐえぷままさんへ
濡れるとほんとにちっさいのよー。体の半分以上が毛のハリボテだったって
よ~くわかるわ( ´艸`)ベンガルは濡れてもヤマアラシになるだけだもんね^^
さ~ショナさんもそろそろ洗わないと…汚れ目立たないんだけどね。





>>nyapicacaoさんへ
腰痛さえなかたらもっと頻繁に洗いたんだけどなぁ(>o<")中腰がキツイ!
にゃぴちゃんち4ニャン洗ったのって震災前だっけ?4ニャン同日洗いで
スゴイ!と思った記憶が^^洗うとスッキリなんだけど気合いるよね~。
  • 2011/09/25 12:19
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

