オロフレ峠の紅葉




また用事があって洞爺へ行ってきました(^^;





IMG_1134_20111016095907.jpg



でも見ての通りのこの天気・・・。

中山峠も雨と霧で何も見えない。








用事を済ませて、ダメ元でオロフレ峠まで行ってみるとね、

奇跡的に雨も晴れて、すんばらしい景色が♪


IMG_1141_20111016103108.jpg






カラフルなポンポン玉でも置いてるみたいだったので


IMG_1127.jpg

アートフィルターでジオラマ風に^^





この後向かった登別の地獄谷は霧で何も見えず。

大湯沼では赤い紅葉が綺麗なはずだったんだけどなぁ~。





IMG_1138_20111016102305.jpg




ちょっと残念だったけど、洞爺の知り合いの方に大量の栗を頂いて
喜んで帰ってきました( *^艸^)








さてさて、今日も雨かな。

さっさと掃除機をかけたら、一緒にお昼寝しようかね、ショナさん^^


IMG_1152.jpg






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





スポンサーサイト

Comment

素晴らしい景色~(^^)
赤いポンポン玉を転がしたような紅葉の広がり
ほんと素晴らしい景色ですねぇ~(^^)
いいなぁ~~(^^)
素晴らしい紅葉にポチっとな
ショナさん 羨ましいぞ(^^)

我が家の紅葉は
まだまだ青いままの紅葉の葉
いつになったら 紅葉してくれるのかな~?(苦笑
北海道は、もうこんにゃに紅葉がきれいなんですね。
もう、晩秋って感じですか?

クロネコかりんちゃん。
先住猫さんと、にゃかよしだにゃんて
にゃんと、お利口にゃんでしょう。
家のかりんにも、見習わせたい(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/10/16 19:08
紅葉って可愛いな~^^カラフルで綺麗ですね!!
隣で夫も綺麗な紅葉だな~ってため息まじりですよ(^^)
4枚目の写真、いいな~
エゾリスでも横から出てきそうな雰囲気ですね
かりんちゃん かわいかったー><  もう とろけちゃいそうなくらいのかわいさでした。
かわいさのおすそ分けありがとー。 ラベンダーも無事植え終わりました。なかなか年数のたった株で旦那が感心してました。

あっという間に紅葉ですね。ジオラマがめっちゃかわいいわぁ~。
たいへんご無沙汰でした。
復活するのでまたよろしくお願いします。

紅葉がきれいですね。アートフィルターっていうので撮るとほんとミニチュアのセットみたいに見えるんですね。
小学校4年のときに家族で北海道へ渡ってここら辺を見て回りました。あと昭和新山とか。
なんとか生きてます^_^;ので、ご心配なく<(_ _)>
本当にきれいな紅葉だね♪ こちらは今南のリゾートなので、なんかピンとこないわ。
1日目はとってもいいお天気でした。これがプライベートなら最高なんだけどねぇ・・・(-_-;)
ジオラマ風の写真可愛いねぇ、本当にぽんぽん玉が置かれているみたいで。
癒されました♬ ありがと~
  • 2011/10/17 23:58
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
おはようです。
 本当に寒くなってきましたね~
今朝は雨と混ざって、アラレが降ってましたよ。
にゃんずも丸く成ってたので、ストーブ点けちゃいました。

 洞爺湖に行ってきたんですか。
もう、あちらもこちらも、紅葉、綺麗ですね~
家の前の街路樹、ナナカマドも赤く染まってます。
(^▽^)コメントありがとうございます
>>ハーモンさんへ
北海道は秋が早くてイヤんなっちゃいます(>_<)
春はすご~く遅いしねー。もう少し暖かい期間が長かったら
いいんだけどな。ハーモンさんちの方の紅葉はまだまだでしょうかね^^





>>まきっころさんへ
かりんちゃんは世渡りがすごく上手な子で、会社の皆さんにも
甘えまくってイチコロなんですよ(笑)先住さんに甘えるのも上手で
まんまと罠にはまった感じです^^たいしたもんですよぉ(^^ゞ





>>ヨーグルトさんへ
ありがとうございます!遠くから見る紅葉はまるで絵に描いたみたいな
綺麗さでした。オロフレ峠の景色は大好きなんですが紅葉は初めて。
そういえば動物は何も見なかったな~。残念。





>>nyapicacaoさんへ
可愛かったでしょう~?メロメロでしょう~?(*´艸`) こんな調子で
会社の皆さんもイチコロで心よく寄付してくれたわ。かなりやり手な子だわよ(笑)
ラベンダーは来年咲くよ、ってオヤジさんが言ってたので大丈夫なはず。
こちらこそ、ルバーブジャムありがと~♪美味しく頂いてます♪






>>ぴょんちきさんへ
お久しぶりで~す。復活おめでとうございます^^
この近辺にいらした事があるんですね!そう、昭和新山の近くです。
天気が良かったらこの峠からも見えたかも・・・なんですけどね~。





>>あぐえぷままさんへ
おお~♪元気に楽しんでますか^^1日目は…って事はあとはお天気が悪かったのかな。
せっかくのリゾートなんですもの、楽しんでくださいね。
しかも珍しい中国のリゾートって…話を聞く事がないのでどんなのか興味あるわ(*^m^)





>>にゃんたさんへ
今日は特別寒いですよねー。あられですか(>_<)もうすぐ霜とか初氷とかの
ニュースが聞こえるんだろうなぁ。雪虫も飛んでるもんねぇ。
ナナカマド可愛いので写真撮りたいんですが、
最近土日はお天気が悪くて散歩もできないですよね(^^ゞ


  • 2011/10/18 21:29
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

