掃除機とニャンズ

るっちゃん、余裕こいてるけど、いいのかな?





IMG_1155_20111016120734.jpg




これから掃除機かけるんだけど。





   ウィーン   掃除機ガシガシ



IMG_1156_20111016120733.jpg


ちょっとイカ耳( ´艸`)





るっちゃんは子ニャンの時は掃除機が天敵だったのに、
最近になって急に、ほとんど逃げなくなりました。
同じ部屋にいてもよっぽど側にいかない限り平気らしい。

なんだろ~?
おとにゃになってきたのかなぁ?^^










ちなみにショナさんは掃除機なんてへっちゃら。
好きではないけど、逃げるほどでもないって思ってるみたい。

でもね、すごく変な癖が・・・。

掃除機をかけると、絶対カリカリの所へ行って食べ始める!



IMG_1485_20111030131520.jpg
  


食べたら落ち着くのか?
心を落ち着かせるために食べるのか?

って事は、やっぱり掃除機がキライなのか?(^^;






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





スポンサーサイト

Comment

いや 嫌いだったらごはんは喉を通らないと思うので「気にしてないアピールか」とw

うちはれぐ以外はみんな掃除機大嫌いよー。
れぐも最初は嫌いだったんだけど、今はよほど近寄らないと問題ないことがわかったらしい。意外と気が強い子なんですよ。あいつは・・・w

るったんは固まってるねwww
  • 2011/12/21 07:15
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
ショナさんは たぶん掃除機を無視するために ご飯食べてるのだと思います(笑
るっちゃんは掃除機の音の恐怖に慣れたのですね
猫って大きめな音が嫌いですものね
何回も掃除機に出会ってうちに
掃除機は音は嫌いだけど 襲われる危険がナイことを学んだのでしょうね
我が家の猫も掃除機かけると どこかに居なくなります(笑
2にゃんそれぞれだね。
え~、うちの場合は現在のるっちゃんの対応に近いかな。
でもうちは近付くと掃除機で背中の毛を吸い取る!ってことをするので、
警戒度はもう少し高いかも^m^
それでも毎回毛吸い取ってます(^O^)v
  • 2011/12/21 12:47
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
るっちゃん、怖くないよ!ってギリギリまで強がってたりして~( ´艸`)
うちはふたりとも割と平気です。
弟のほうはそれでもなるべく近づかないようにしてるかな^^
ショナさん、おもしろいですね(笑)
そしてよく気がつきましたね~!!
うちもやってたりして( ̄m ̄〃
今度確認してみよ☆
ウチの3ニャンは気にしない派です(*^_^*)

っていうか、るっちゃんタイプ?イカ耳で様子をうかがってます。
ショナさんは~なんか、ご飯食べてごまかしてる?
イヤな事は食べて忘れるのさっって感じがカワイイ♪
本当はどう思っているのか聞いてみたいですね。
  • 2011/12/22 11:26
  • mami++yossi
  • URL
  • Edit
(^▽^)コメントありがとうございます
>>nyapicacaoさんへ
平気そうに見せかけて、なんかわざとらしいんだよねー(≧艸≦*)
掃除機かけたらみんな逃げてく?うちもるっちゃんは最初
そうだったんだけど最近わざと逃げない感じがする(^^;




>>あぐえぷままさんへ
あー!前に聞いた事があったっけ?掃除機で吸い取るって(≧▽≦;)
私もそれ、やりたいなぁ~←特にるっちゃんに!
この分だといつかできるかも( *^艸^)頑張ってみよ~っと。





>>みかんさんへ
るっちゃんはなんかチキンレース的な感じ?(笑)どれだけ掃除機に
近づかれても平気でいられるか度胸試ししてるみたい^^
ショナさんは不思議な癖なんですよね~これ、子ニャンの時からずっとなの( *^艸^)





>>mami++yossiさんへ
ずっとイカ耳で掃除機の様子を伺ってますよね~( ´艸`)
ショナさんは何なんでしょ。落ち着け落ち着けって頑張ってるようにも
思うし、強がってるようにも…(笑)その姿を見て思わず笑っちゃいます^^

  • 2011/12/23 08:07
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

