ショナさんの大ブーム



最近のショナさんの大ブーム。

かれこれもう3ヶ月以上続いてるから、彼にとっては史上最大のブームかも(笑)











それは何かというと~




IMG_1338.jpg

これ、私の太もも(^^;




私の足をね、ケリケリするのが大ブームらしいのです。




IMG_1339.jpg



最初は恐る恐る私の顔を見ながら始めたの。


ダメ?って目をしながらね(^w^)




IMG_1342.jpg



怒られないってわかってからは、毎日張り切ってやる。




IMG_1345.jpg



もう~楽しくて仕方がなくってひっくり返っちゃう。









でもね、ショナさん。

これ、やりたいんだったらちゃんと爪切らせてね!


IMG_1158_20111022211000.jpg
                            「それはヤダにゃ」





これは爪が長かったらものすっごい痛い遊び。

なので私はヒマさえあれば1本、また1本と爪を切る毎日です(^^;
(なかなかいっぺんには切らせてくれないんですよぉ)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





スポンサーサイト

Comment

ボクは、さぁちゃんの腕をがぶがぶけりけりするのが大好きです。
あとは、寝ているさぁちゃんの足をキャッチするのも大好きです。
そうするとつかまって、
爪をぱっちんされます。
さぁちゃんはしつこいので、
一度に全部切られてしまいます。

迷惑ですよねー。
ヒトには困りますよねー。
  • 2011/10/30 21:13
  • ミシェル
  • URL
あはは。うちもなるとが私の太い脚(^^;)で爪とぎします。
キャットタワー感覚で立ってバリバリ。
ジーンズのときはいいけど、綿ジャージみたいなのだと
痛いのなんのって^^;
爪きりはほんと毎日こまめにやらないとね^^;
おおお
我が家のニャンコも私が
Gパン履くと寄ってきて 足の上で爪とぎ& ケリケリします
Gパンって猫の攻撃能力をシゲキするのかな?(笑

あらま、ショナさんのブーム素敵ぃ~
でもにゃんこの脚力あなどってると結構痛かったりするものねぇ
ショナさん、ママにちゃ~んと爪切ってもらって
そのかわいいけりけり姿、いっぱいみせてねぇ~
ショナちゃん・・・(@_@;)
そっかそんなマイブームが・・・
結構みなさんやられているみたいですが、私はないかも(^^ゞ
あぐえぷがそれやってきたらジーンズでも流血間違いなしでしょう(>_<)
ぴこさんは偉いなぁ、1日1本でも切ることが大切なんだろうね。
私なんてすっかり放棄してから数年・・・^_^; もう無理だわ~
  • 2011/10/31 01:13
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
ぶは けりざわりがたまらないんだよねー^^もしかしてジーンズ専門だったりして???
うちは足首にまとわりついて蹴るのが好きだよ。(かえで)
これは夏やられると流血。もちろん冬でも流血www  愛でがまんw
  • 2011/10/31 06:14
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
なんか楽しそうだなぁ、ショナさん。
これ動画はないですか?是非動いているショナさんを見てみたいです。

たしかに爪が伸びてたらこれは痛いですね。私もよく踏まれるので爪のあとが傷になったりします。爪切りは無理矢理やっちゃってます。
あらま!
 楽しい遊びを覚えましたね~
ショナちゃん、楽しいかい?
ママしゃんのお膝、丁度良いのかな。
でも、爪は切らせましょうね。痛いものね。

 我が家のチビ共、洗濯物を干すとき、たたむ時、じゃれてきて爪が入るんですよね~
細い爪だから、針が刺さったみたいに痛い!!!
切らせてくれそうも無いし・・困ってます。
(^▽^)コメントありがとうございます
>>ミシェルちゃんへ
腕ガブガブ~?!さぁちゃん痛くないかなぁ(^m^)
みーたんはちゃんと甘噛みしてるのかな。ショナさんはこうやってるうちに
嬉しくてだんだん力が入ってきて痛くしちゃうんですよ(^^ゞ




>>バジリコさんへ
ベンガルの子猫はよく飼い主さんの足をタワーのように登るってのを見たんだけど
うちでは体に登ってはこなかったんですよね。だから安心してたんですが
最近になって急にケリケリを覚えたみたい(^_^;)誰から聞いたんだろ~?(笑)





>>ハーモンさんへ
しまちゃんも足にケリケリするんですか~?(*´艸`)
これって、痛いんですけど真剣な顔してケリケリするのが可愛いんですよねぇ~♪
こないだは生足なのにやろうとしたので慌ててダメッ!って止めました^^





>>koyajiさんへ
だんだん真剣になってくるのが面白くってね~痛いんだけどなかなか止めさせられないの(笑)
でもいつも最初は「いいの?やってもいいの?」って、私の顔色見てやるんですよ。
本当は痛いってわかってるのかもねー。





>>あぐえぷままさんへ
うんうん、これはね爪が伸びてたら絶叫モノですよ!たま~に1本だけとか伸びてたりして
ギャーって言う時あるもん(^^ゞやりたかったら爪切らせー!って追いかけるんだけどね^^
ショナさんはなぜか左前足だけさせてくれないんだよ(^^ゞ





>>nyapicacaoさんへ
足首?!うへ~痛そうだぁ(≧▽≦;)ああ、足にまとわりついてくるのね?可愛いなぁ♪
うちはなぜかひざだねぇ。ガッシリ抱え込むのがいいのか?
ジーンズだけとも限らなくて生足の時でもやろうとするからそれはさすがに遠慮していただくよ(^^ゞ





>>ぴょんちきさんへ
そっか!動画ですね!動画で撮ったら楽しそうだ~(>▽<)今度チャレンジしてみます。
やり始める時はね「いいの?」って顔しながらやるんですよ。それがまたおかしいの~。
爪切り、るっちゃんは無理やりできるけどショナさんは難しくて~。





>>にゃんたさんへ
すごく楽しそうですよ~お目目がキラキラですもん(*^m^)今度ぜひ動画にチャレンジしてみますね。
子ニャンの爪や歯は細くて痛いんですよね~力は弱いのにホント痛い(^^ゞ
でもなんかそういうのまで微笑ましくてうらやましいですよぉ^^♪

  • 2011/11/02 09:14
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

