ついに初雪



今朝起きたら、こんなんなってました。





IMG_2219.jpg


10センチぐらい積もったみたい。





そういえば今年はまだ、ベランダの床を外してなかったはず!
(毎年冬には雪対策の為、ベランダの床を外しちゃいます)






ショナ~
るっちゃ~ん

雪のベランダに出てみようか( ´艸`)


IMG_2221.jpg

すんすん、雪のにおいを嗅ぐショナさん。
雪をむしゃむしゃ食べてました(笑)




でも、これ以上出ようとしない。



IMG_2222.jpg

私が先にベランダに出ても、絶対降りようとしない(^^;


これ以上ドアを開けていると寒いし、時間もなくて残念ながらタイムアップ!!

るっちゃんなんて、ドアから30センチ以上近づきもしなかったですよ( ̄Д ̄;;
あんなに立派なモフ着てるくせにねぇ~?
ノルウェーのねこさんなのにねぇ~?(^w^)






おっと。今日は渋滞かな。早めに行ってきま~す!



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





スポンサーサイト

Comment

やはり雪降ったんだね。TVで見て寒そ~((+_+))と思ってました。
ショナちゃん・・・すんすん匂いを嗅いだ後むしゃむしゃ??
かき氷を食べてる感じかな^m^
るっちゃんが窓に近づかなかったのは驚きでした(@_@)!!
寒いのが嬉しいんじゃないんだ?
  • 2011/11/17 13:01
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
雪の積もる木♪(美)
さすが 北海道!早い初雪ですねぇ~(驚
ベランダに積もる雪 
寒さが苦手な猫にとって脅威でしょうね
窓に近寄ることもしないるっちゃん
生まれはノルウェイでも
今のるっちゃんは国籍日本になってるから(笑
(^▽^)コメントありがとうございます
>>あぐえぷままさんへ
ついに来ちゃったよ~雪の季節だよぉ(>_<)
そう、ショナさんなぜか雪をサクサク食べてたの!なんで~?(笑)
私もるっちゃんは張り切って外に出ると思ったんだけどねぇ。
涼しいのは好きだけど寒すぎるのはイヤなのか?ああ~なんて贅沢な…。





>>ハーモンさんへ
これでも平年より10日以上も遅い初雪だったんですよ。
雪の季節は綺麗だけどやっぱり色々不自由だったりするので
なるべく遅い方がいいです(^^;雪の中でたたずむるっちゃんの姿を
想像したんですけどねー。寒くて出たくないんですって(笑)
  • 2011/11/17 20:19
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

