冬がきた


ついに冬がやってきました。

今日は少し暖かかったけど、明日からは本格的に寒くなるみたい。







何日か前、雪の朝。


IMG_2355_20111123213931.jpg




今年の秋はずいぶん暖かかったんだけど、季節はちゃんとやってくる。




IMG_2359.jpg




ショナさんが気にしてるのは、雪?

じゃなくて・・・



IMG_2360.jpg




カラスでした( ´艸`)




IMG_2365.jpg

今日も「カカカ・・!」


ショナさんにとっては、雪よりカラスの方が重要か^^






我が家のベランダの床がとうとう外されました~。
うちのベランダは、毎年冬には雪対策の為、床を外しちゃうんですよ。

ねこ達がベランダで遊べるのも、春までお預けです。


しばらくはショナさん「出せ出せ」ってうるさいだろうなぁ(^^;






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






スポンサーサイト

Comment

本当にすっかり冬景色だね^_^;
こちらも明日は寒くなるって(あ、もう今日だった)
2枚目のショナちゃん・・・いいな♪あぐに似てます(〃∇〃)
ショナちゃんにとっては雪よりカラスよねぇ( *^艸^)
  • 2011/11/25 00:58
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
もう冬なんだぁ!
こちらはまだ 秋色満開です
そちらは冬景色満開ですね(驚
ベランダの床 冬の間は外すのですか 
北国のならでは・・・ですね
ベランダ遊びは
るっちゃん ショナさん春まで待っててね
雪を眺める姿が絵になるよねぇ。上目つかいも最高にかわいい。
我が家はカラスには興味ないのよ。お散歩時にであったら警戒するけどね^^
  • 2011/11/25 07:09
  • nyapi☆cacao
  • URL
  • Edit
こちらも二日前から急に寒くなって、急遽冬物出しました。札幌寒そうですね・・外は(笑)
ウチの中はたぶんポカポカかと・・。ショナちゃんるっちゃんも冬といっても快適だと思いますよ。ショナちゃん、冬バージョンに衣替えしたように見えます。寝る時も一緒だと暖かいのでは?ウチはあんちゃんは毎度足枕で足下ポカポカなんですが・・面白いことに先日スエットはいて寝てると、何度も足を甘噛みするので、いつもの短パン(寒いんだけど)に履き替えると、毎度のパターンで寝るんです。さくらは布団の上で、さんごが何故か体の上(爆)苦しくてか、顔を猫パンチされて目が覚めます。
ところで・・こっちはカラスも飛んでるんですが、よく見るのはコウモリが飛んでるんですよね(笑)結構喜んで見てますよ。でもカカカとは言わないんだよなぁ・・何故だろう。
  • 2011/11/26 02:34
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
(^▽^)コメントありがとうございます
>>あぐえぷままさんへ
外は寒そうでしょ~?部屋はポカポカなんだけどね( ´艸`)
2枚目の写真あぐちゃんに似てる?女の子みたいだよね。
ショナさんはカラスに夢中なんだよね~^^




>>ハーモンさんへ
そちらはまだ秋なんですねー。日本って長いですね(^▽^;)
うちのベランダは高床式のスノコ床なので、雪の重みでやられないように
外しちゃうんです。お外はもう春までお預けです^^




>>nyapi☆cacaoさんへ
うちの2ニャンはなぜかカラスにバカにされてるようなのよ(笑)
ベランダに出ててもわざわざ挑発するような鳴き方するしね(^^;
ねこさんの横顔って可愛いよね。私も大好き。





>>あんちゃんぱぱさんへ
はい、もう外は寒いです。家の中が一番です^^
コウモリ!!松山で普通に街中を飛んでて驚いた事があります。
カラスにはカカカ言うのにこうもりには言わないの~?不思議ですねー!
  • 2011/11/27 11:59
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

