お客ねこさんが来た①

我が家にお客ねこさんが来ました^^





ショナさんはテーブルの下に隠れて・・・



IMG_2517_20111202215601.jpg

ビックリ顔で様子を見ます( *^艸^)







ショナさんのこのびっくり顔見たさに連れてきちゃった(笑)姉の家のダイちゃん。
もうすぐ16歳のおじいちゃんです。


IMG_2536.jpg


ダイちゃん、またご飯を食べようとしても何度か噛んですぐにやめてしまうので
病院へ連れて行ったんです。
その帰りに我が家へ寄ってみました。


去年は歯がグラグラで抜いてもらったりしたんだけど、今回はそこまでひどくなく
歯茎のケア薬と飲み薬をもらい、抗生物質の注射をして帰ってきました。良かった。



IMG_2545.jpg




ダイちゃんは今まで何度もうちに来た事があるので、ショナさんは覚えてるのか
お目目まん丸にして恐る恐るダイちゃんに近づいていく(^w^)



IMG_2592_20111202215600.jpg



怖いけど側に行きたいのよね、ショナさん^^




IMG_2597.jpg



ダイちゃんは、側に初対面の猫がいようが犬がいようが、誰がいようが
全く意に介さない子なのよ。

いつでも堂々としてる。
そして相手がニンゲンだったら誰にでもスリスリしてごろごろ言う子。



IMG_2579_20111202215600.jpg


ちょっとワガママだけど、それもまた逆にねこらしい。

私の憧れの性格の子なんですよ♪






で、ショナさんは・・・



IMG_2582.jpg


威嚇も攻撃もしないで、えらかったね(^▽^)v

まぁ、もし威嚇したとしてもダイちゃんのオーラには負けるけどね~。







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







Comment

あら?だいちゃんだ。年齢を感じさせないくらい元気そうに見えます。オーラというか貫禄たっぷり。ショナちゃんも引き気味ですよね。るっちゃんの反応はどうでしたか?
  • 2011/12/03 23:57
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
ダイちゃんの発するオーラは年齢を重ねたからこそ
持っている独特のオーラですね。
人もこのように歳をとっていけるといいですねぇ
寺尾聴のように・・(←ただ好きなだけ)
それにしても猫ちゃん同志の対面って
とっても興味深いものがありますね。
ショナさんびっくり眼だけど全然シャーとかしなくて偉い!
あ、ダイちゃんだ♪お久しぶりの登場だよね。
写真で見る限り16才になんて見えないわ~、お若い(・ω・ノ)ノ
それに本当に何かオーラのようなものを感じるよ。威厳なのかしらね。
ショナちゃんは興味があってもちょっと怖かったのかな?( *^艸^)
るっちゃんは全く興味示さず?隠れちゃった?
あ、でも今日のは①ってことは②はるっちゃんの反応かしら、楽しみにしてます(^O^)/
  • 2011/12/04 11:24
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
ダイちゃん 元気そうでよかった~。ごはんもちゃんと食べれるようになりますように。
このどっしりぶり。すごいねぇ。達観してますね(^^)
ショナさんがビビってます。おもしろいwww
  • 2011/12/05 07:12
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
(^▽^)コメントありがとうございます
>>あんちゃんぱぱさんへ
姉の家にはアメショばかり3匹いるんですが、どーしても
ダイばかりえこひいきしちゃう私(^^ゞだってこうして連れてきても、ダイちゃんだったら
安心して見ていられるんですもの。他の子だったらこうはいかないですね。





>>koyajiさんへ
この子は若い時からすごく堂々とした子だったんだけど、最近は特に
威厳がある感じ。少し痩せてきたし毛艶も昔よりは悪くなってきてるんですけど
それを上回るオーラです^^まだまだ長生きしてもらわなくっちゃね♪





>>あぐえぷままさんへ
ダイちゃん、体重も減ってなくて安心したよ^^♪ショナさんはダイちゃんの事
わかってるのかしらね?いつも外に猫さん見つけたらものすごい勢いで背中膨らませたり
するのにダイちゃんには一切しないもの。猫さんもお友達になれるものなのかなぁ^^





>>nyapicacaoさんへ
ダイちゃんは若い頃から堂々とした子だったけど最近は特にそう思うわ^^
でもオスの成猫が家にやってきて、ショナさんがよく怒らないなぁ~って感心しちゃうわ。
1年に1回会うかどうかなのにちゃんと覚えてるのかしら?普通なら怒るよねぇ?

  • 2011/12/05 21:38
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

