ショナさんの作戦

洗面所に呼びつけられました。





IMG_3220_20120120201327.jpg




ショナさんがお水飲みたいんだって(^^;




そういう時はここに来て、ずーっと鳴いて催促するんです。


こうやって

IMG_4142.jpg


↑可哀想作戦決行中

*可哀想作戦とは、ショナさんが考え出した頭脳プレーである。
普段は大きな声で叫ぶように鳴くショナさんが、小さな声で頼りなく哀れな感じで鳴くと、
飼い主が驚いてすぐに来ると知り、これは使えると学習した作戦。







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





スポンサーサイト

Comment

うふふ。
ショナさんの作戦ですか。
さぁちゃんがショナさんを見て、
はっ!もしやみーたんのか細い声も、作戦だったの?って言いました。

ボクは地声です。
さすがショナくん頭いいなあ(^w^)
うちもなるとはお腹がすくと空っぽのお皿の前で黙ってお座りしてひたすら待っていることがあります。
うるさく騒ぐよりこっちのほうが効果があるとわかっているんですよねf^_^;
  • 2012/03/18 13:36
  • バジリコ
  • URL
さすがショナちゃん頭脳プレーですか( *^艸^) ホント頭いいよねぇ。
うちはお水が飲みたい時はじっとまっすぐに目を見てきますよ。
そしてこちらが「お水?」と聞くとにゃーと鳴きます。
とにかくだんまりでじっと待ってます( ̄ー ̄;
  • 2012/03/18 17:43
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
「カワイソ作戦!」う~ん、学習しちゃったんですね(*^_^*)v頭良いですよね~~
なんだか、ぴこさんも猫様にうま~く使われてますね♪
でも、毎日、楽しそう♪
首をかしげてる顔がまた可愛いんだ・・キュン
  • 2012/03/18 22:11
  • mami yossi
  • URL
  • Edit
頂きます(笑)
かわいそ作戦
ショナさん 賢いなぁ~♪
確かに大き目の声で鳴かれると ちょっとうるさ~いって思うけど
か細い声で小声で鳴かれると ど、 ど~したの?って心配になるものね
この作戦 明日私も主人に使ってみよ・・・・(笑)
あーっ!うちのレオンもやりますーっ^^;
ものすごくか細い声で鳴いて、なにかあったのかもっ!って慌てて行くと
ただお風呂場に入りたいだけ、とか・・・(-。-;
やっぱりアレは作戦だったのか~=3
でもわかってても見に行っちゃいますよね(笑)
猫のほうが1枚も2枚も上手だわ☆
今日のショナさんは甘えた顔で可愛いですね♡
こうゆう真面目な子に甘えられると弱いですよね~ ( *´艸`)
  • 2012/03/19 11:34
  • みかん
  • URL
いや~~~ん かわいい 1枚目 めっちゃかわいい。ちょこんと座って小首をかしげる!!w
最高にかわいい(笑)

いつも思っていることなんだけどさ、ベンガルってかわいくみせるのが上手だよね。
さくらとか全然だめなのさ。我が家はベンガルズはあ、かわいい。許しちゃうってポイントをわしづかみするよww
(*^^*)コメントありがとうございます
>>ミシェルちゃんへ
みーたんの声は小さなか細い声なんですね。るっちゃんと一緒ですね^^
るっちゃんはショナさんとは逆の作戦で
大きな声を出してびっくりさせられる事があるんですよ。





>>バジリコさんへ
あはは。なると君も頭がいいんだ~( *^艸^)そうなんですよね、
主張されるより「かわいそう」に思う方がつい何でもやってあげちゃう。
でもよく考えたら全然可哀想なシーンじゃないんですよね(^^;





>>あぐえぷままさんへ
うわ~!言葉が通じてるわ!さすが女子同士ね♪♪
でもあぐちゃん・えぷちゃんはなんで鳴かないんだろ~。
ショナさんはスゴイからねぇ(^^;だからこの作戦にはすぐ引っかかっちゃう(笑)




>>mami yossi さんへ
ほんと、まんまと使われてますよぅ(;´▽`A``最初にショナさんの
か細い声を聞いた時はマジでびっくりでした。ショナさん的には
この最初の1回で「しめた♪」って感じでしょうかねぇ???





>>ハーモンさんへ
普段は大きな声で主張ばっかりで、母と毎日喧嘩してるんですよ( *^艸^)
でもなぜかお水の時だけ、この作戦を使うんですよ。
ハーモンさんもぜひ使ってみて♪1回だけなら使えるかも♪(笑)





>>みかんさんへ
わはは!レオン君も使うんですね(≧▽≦;)どこで学習するんだろ~。
最近はもう作戦だってわかってるんだけど、どれどれって洗面所へ行くと
こんな顔して待ってるから、つい甘甘になっちゃうんですよね^^




>>nyapicacaoさんへ
えっ。この首をかしげるのも計算だったのか!; ̄ロ ̄)!!
最近はもう慌てて行く事はないんだけど、やっぱり待ってるって思うから
洗面に行くと必ず首をかしげて待ってるんだよね(^▽^;)
ああ~恐ろしい学習能力!!
  • 2012/03/20 12:33
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

