ぴょこ~ん

あら、るっちゃん。


こんな所にいたんだね。





IMG_3374.jpg




ちょうどカメラを持ってたから、パチリ。


でもなんか段差がゆがむなぁ。
私の体がかしがってるのかなぁ(^^;



って、何度か撮ってたら








IMG_3375.jpg


ショナさんが ぴょこ~ん♪

かわいい♪








IMG_3380.jpg




何やってるのか、気になったのかな?


大丈夫だよ。
るっちゃんだけえこひいきして何かおいしいものあげたりしないから( *^艸^)










※※ 追記 ※※

ミシェルちゃんから質問がありました。
私の体がかしがってるのかなぁ の、 かしがる ってなんですか?って!!

えー!これって北海道弁だったのね!!

かしがるってのは、傾いてるって言うか、平衡が取れてないって言うか、
斜めってるって言うか、ピサの斜塔みたいな(笑)そんな感じの事です。

ミシェルちゃん、ありがとー。
また新たに北海道弁を知ったわ( *^艸^)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






スポンサーサイト

Comment

改めてみると、
ショナさんのお耳って、大きいんですねー。
おふたりとも、かわいいー♪

ところで、
かしがってる
というのは、どういう意味でしょうか?
  • 2012/01/30 22:09
  • ミシェル
  • URL
うっ、先を越された~
「かしがってる」・・・突っ込もうと思ったのにぃ( *^艸^)
私も初めて聞きますよ。意味はわかったけど。
ショナちゃん、またびっくり顔だね。
んで、きちんと座ってる。あれ?
きゅあ~、ピンクのぽんぽん玉発見!
もしやそれを追いかけてきたらるっちゃんの写真を撮ってる
ところに遭遇したのかな?
  • 2012/01/31 01:35
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
おっはよ~
 るっちゃん、階段で一休みですか~
ショナちゃん、見に来たのね。
「なにちてるでちか?ママしゃん」ってかい?

 かしがる・・言いますね。
オラはもっと、ややこしいくらい、方言が有ります。
爺、婆のそのまた、爺婆のそのまた爺婆が、子供の頃、四国からと、青森から来たそうな。
その名残の方言がオラにまだ、残ってる。
おお かしがるって北海道弁かw 私はあまり使わないけど(うらぎりもの?ww)なるほどなるほど。

そうなのよ、曲がるのよね。わたしもいっつも。
あまりにひどい時はソフトでなおしちゃうわ。
ショナさんボールで遊んでたのかな???^^
  • 2012/02/01 08:04
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
>>ミシェルちゃんへ
ショナさんお耳大きいですか?^^そういえばるっちゃんと
比べると大きいですねー。
かしがってるって言葉が北海道弁だって知りませんでした(^^ゞ
北海道弁には詳しかったはずなのに!(笑)





>>あぐえぷままさんへ
ほ~んと、北海道弁は全て理解して使ってるつもりだったのにね(*^m^)
ぽんぽん玉はきっと夜中にるっちゃんがどこからか
出してきた獲物だと思うんだよね~後ろにねずみさんもいるでしょ。
るっちゃんは夜中にひとりで運動会開催してるからね^^





>>にゃんたさんへ
ショナさんはカメラが嫌いなくせに、るっちゃんを撮ってたら
やきもちを焼いて側に来るんですよ(*´艸`) 私のストーカーなので
何をしてるのか気になって仕方がないみたい。
まだまだ標準語だと間違って使ってた北海道弁もあったんですね(^^ゞ
言葉は色々な地方が混ざるとすごい事になりそう~。






>>nyapicacaoさんへ
にゃぴちゃんはちゃんと標準語を使うもんね~♪うらやましいわ。
私はほら、知っての通り、北海道弁丸出しだから(≧▽≦;)
そうそう!斜めに撮れちゃうんだよねぇ~。今回は階段だったから
すごく意識したつもりなんだけどヽ(´o`;う~ん…不思議だ~。


  • 2012/02/01 21:12
  • ぴこ
  • URL
方言大好き(^^)♪
ステキな階段上のるっちゃん ヌイグルミみたい(^^)♪
ひょっこり ショナさんこれまた 可愛い(^^)♪
かしがる 傾く 了解しました~♪
Comment Form
公開設定

