猫ドアのナイショ話

私の寝室には猫ドアがあります。




本当はこのドアはニンゲン用ドアをくりぬいて取付するみたいだったんだけど
うちは壁をくりぬいちゃいました^^





              ↓ 久しぶりにGIFアニメにしてみたよ

nekodoa.gif







最初このドアを付けた時、どうやって覚えてもらおうかな~と思って、
まずはじゃらしで誘ってみたのね。



すると、るっちゃんはすぐに覚えて楽勝で出入り!!!
何度でもOK!
頭でガツンと音がするぐらいダッシュもできるっ!(笑)




ところがショナさん。




IMG_3475.jpg




勇気がなくて、なかなか出入りできなかったんだよねー( *^艸^)


るっちゃんは平気で何度も行ったり来たりしてるのに、ビビリで慎重なショナさんは
しばらく置いてけぼりだったね。



IMG_3472.jpg
                   「そんなことないにゃ。すぐできたにゃ」




こういう事でも、それぞれ性格が出るんだなあ~。







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







スポンサーサイト

Comment

ウチもペットドアにしたいんですけどねぇ~。ショナちゃんみたく小顔じゃないから、あんちゃん顔通らないんじゃ(笑)ついでにお腹も・・。
  • 2012/02/03 22:27
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
あぁ猫ドアいいなぁ。うちもいつか自分の家を建てたら猫ドアを付けたいです。
でも猫ドアって使い方を覚えてもらわないといけないんですね。るっちゃんもショナさんもできるようになってよかったですね。猫ドアをつけたけど使ってもらえないんじゃ悲しいですし。
るっちゃんの頭突きくぐりを見てみたいなぁ。
最後のショナさん、
なんだか切ないお顔ですねー。

動くショナさん、かわいいーって、
さぁちゃん騒いでいます。
  • 2012/02/04 09:09
  • ミシェル
  • URL
なんかわかるなぁ( *^艸^)
るっちゃんはすぐに覚えて実行、でもショナちゃんは慎重だからなかなかできないのよね。
猫ドアから入ってくるショナちゃん可愛いね♪
  • 2012/02/05 02:03
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
(^▽^)コメントありがとうございます
>>あんちゃんぱぱさんへ
大丈夫!!るっちゃんでさえ通れるから!!(爆)
猫ドアを通る猫さんって可愛いですよ♪
私いつもベッドからこの姿を見てニヤニヤしちゃってます^^





>>ぴょんちきさんへ
一度覚えると張り切って使うんですけど、ショナさんみたいに
慎重な子は覚えるまで時間がかかるかもです。
でもここを通る猫さんの姿はとても可愛いですよー(*´∇`*)
ぴょんちきさんもぜひいつか付けてみてくださいね♪





>>ミシェルちゃんへ
こないだミシェルちゃんちでGIFを見たので私も久しぶりに作ってみました♪
ショナさんの秘密を暴露しちゃったので、ショナさん少し
切なかったのかも(^^;




>>あぐえぷままさんへ
わかるでしょ~?ショナもるっちゃんもそういう子だよね( ´艸`)
ドアを付けた時、多分るっちゃんはまだ子ニャンだったから
無鉄砲ですぐに覚えたんだよね。ドアの入り方、慎重なショナさんの
性格が出てるでしょ。可愛いんだよね^^
  • 2012/02/05 22:07
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

