鬼は外

みなさんご存知の六花亭で、こんな可愛いセットが売ってて





るっちゃん、写真撮るからちょっとおちり貸してね^^

IMG_3181.jpg



マルセイバターサンドとかのお菓子の詰め合わせと、鬼のお面のセット♪




IMG_3185.jpg




確か去年は珍しく家で豆まきをやってみたんだけど、ねこさん達は豆をちょいちょいさえせず
全くネタにならずに終わったんだった(笑)




IMG_3192_20120129135936.jpg





せっかくだからちょっとお面を付けてみないかい?




IMG_3194_20120129135936.jpg


IMG_3200_20120129135935.jpg



うふふ♪似合うよ♪

うちの2ニャンはとっても付き合いがいいでしょ( *^艸^)









************* お ま け *************






こうやって写真を撮ってる時


IMG_3201_20120129135935.jpg


るっちゃんの顔に、もろお面が張り付いてしまって、びっくり!!( ̄□ ̄;)
慌てて取ってあげました!!

サイズがあまりにもピッタリすぎたんだね。
ごめんね、るっちゃん(´o`;






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ








スポンサーサイト

Comment

またしてもしばらくの間ご無沙汰しちゃってました。

もうすぐ節分ですね。最近ではおなじみになった恵方巻きですが、私はいまだ食べたことがありません。コンビニの戦略なんかには乗せられないぞ! とか思っています。
ショナさんもるっちゃんも豆には反応しなかったんですね。うちは絶対食べちゃうので豆まきは控えめにしようかなと思っています。
るっちゃん、お面が似合っちゃってるよ?
キャー ヾ(≧∇≦*)〃楽しい~♪
るっちゃん ショナさん 可愛い鬼さんの出来上がりですね(^^)♪
へええ、六花亭でこんなしゃれたモノを売っているんですね。
ほんとだ、猫さんにぴったりのサイズ。
お面がぴったり顔について、るっちゃんびっくりしたでしょう(^^;

ぴこさんちは雪大丈夫ですか?
なんとまぁ、にゃんこにぴったりサイズのお面だね( *^艸^)
それにすっごく似合ってる♪
るっちゃんの顔にお面が張り付いた時の後ろのショナちゃんの顔ったら(*≧m≦*)
  • 2012/02/02 13:51
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
すごいわっ るったん ぴったんこ!
みんなわらわらと集まってきていてるったんの後ろで「次はおれ」って顔をしているショナさんに爆笑。
  • 2012/02/03 08:52
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
六花亭(*^_^*)美味しいんですよね~
マルセイバターサンド食べたくなってきました。
久々にお取り寄せしようかな。
るっちゃん、お面ぴったりだったのね。ショナさんの表情が・・・笑っちゃいました。
それにしても。ここんちのニャンズはおとなしく色々させてくれますね~
  • 2012/02/03 15:23
  • mami yossi
  • URL
  • Edit
!(^^)!コメントありがとうございます
>>ぴょんちきさんへ
私も恵方巻は食べた事がないです。だってどうせ食べるなら
ちゃんと切っておいしくいただきたいんだもの(>▽<)
雷蔵さん、お豆を食べちゃうんですか?さすがカレーまで
食べちゃうツワモノだけありますね(*^m^)




>>ハーモンさんへ
お面はちょうどねこさんにピッタリすぎるサイズで
るっちゃんはパカッとはまってしまったの(^^ゞ
後から笑っちゃったけど、その時はびっくりしたわ~!





>>バジリコさんへ
るっちゃんは鼻が低いからパカッとお面がはまっちゃったのね(^^ゞ
札幌は今年は雪が少なくて助かってるんですよ。札幌のすぐ近くの市では
自衛隊の災害救助も出たのにこちらは全然少ないの。
でも今年はものすっごく寒いです!!昼間の最高気温マイナス8度とか…。
毎朝車の温度計がマイナス10度以上になってるーΣ( ̄□ ̄!)
バジリコさんちの方も降ったんでしょうか。






>>あぐえぷままさんへ
ほんと、まるでにゃん達の為のお面みたいにピッタリなサイズでしょう?
おかげでるっちゃんははまっちゃったけど(*^m^)
本ニャン、さぞかしびっくりしただろうねぇ。
ショナさんはこうやってお面がはまる程、大人しくはしてないよね。





>>nyapicacaoさんへ
このお面、間違いなく犬猫用だよね。六花亭さん、狙ったよね(笑)
ショナさんは鼻も高いし、こんなピッタリはまるほど大人しくは
してくれないよね。しかももしかお面がはまっちゃったりしたら大騒動だよ。
でもきっと気になるんだよね(*´艸`)






>>mami yossi さんへ
六花亭おいしいですよね♪札幌ではスーパーとかにも出店してるので
普通に近所でも買えるお菓子で、安いし、ついつい買っちゃいます^^
そういえばうちの2ニャンは不思議な事にこういう事をしても嫌がりませんね~
なんでだろ(=▽=)??
  • 2012/02/03 18:27
  • ぴこ
  • URL
こんなに猫ちゃんサイズのお面があるんですね~
ぴこさんよくぞみつけてくれました。
るっちゃんお顔にぴったりすぎて
絵的にすごいです。これで今年も福がきますね
>>koyajiさんへ
このお面、他の猫ブログでもよく見かけたんですよ。
出回ってたのかしら(^w^) でもサイズがピッタリすぎて
はまっちゃってびっくり!!るっちゃんもびっくりしてあせってました(^^;
  • 2012/02/05 21:59
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

