とびっきり可愛い子♪

たまたま買ったこの本


16953516664f584243d1dd85_73825869.jpg


あんまり中身見ないで買ったんだけど、猫グッズのカタログ本だったのね。

可愛いグッズが盛りだくさん載ってたんだけど、その中で
も~~~~~!!そりゃぁもう一目惚れ!!のにゃんこさんがありまして・・・・・・





IMG_4014.jpg



取り寄せちゃった(≧▽≦;)




どお?るっちゃん


IMG_4017.jpg
                           「にゃんか匂うにゃ」


IMG_4038.jpg



見て見て!!

この可愛いねこさんヽ(=´▽`=)ノ





IMG_4023.jpg



お目目の大きな子を選びました(≧艸≦*)
チャーミングでしょう~~~?





このマグのねこさんもだいぶグラッとしたんだけど、
もっと一目惚れしちゃったのが



IMG_4059.jpg


このお皿のねこさん♪♪♪♪



かわいすぎるでしょ~~~~






あんまり可愛いから、おちりをアップで!


IMG_4060.jpg



きゃー♪はずかしっ。

このポーズ、うちの2ニャンもやっぱりやるんだよね(^w^)






でもね、せっかくお取り寄せしたけれど使う勇気がないよぉ…。



IMG_4081.jpg



戸棚の横を通る度に見える、目立つ場所に飾っちゃった(^▽^;)



IMG_4087.jpg
                              「使わないにゃ?」


うん、今はまだもったいなくて使えない(ああ…貧乏性…)







ところでふと見ると、ふたりともずいぶんリラックスしてますね?


IMG_4089.jpg




割れものだったので、緩衝材がいっぱい入ってて、ショナさんもるっちゃんも大喜び♪




IMG_4095.jpg


ぷちぷちの上でしばらくのんびりしてたのでした^^



*************************



このマグカップとお皿は、奈良のならまち白磁屋さんの商品です♪HPは★コチラ


本に載っていた商品はHPになかったので、問い合わせて購入しました。
何度もメールをくださったり、写真を送ってくださったり、
とても親切にしていただいたんですよ~^^


荷物の中には素敵なハガキと手書きのお手紙まで入れてくださって♪



IMG_4100.jpg


とっても嬉しかったです♪




奈良では『にゃらまち 猫まつり』というのが開催されるそうですね!→★

この本には、にゃらまちのお店がいろいろ載ってて、ものすっごい行ってみたくなりましたよぉ~!
猫まつりの期間じゃなくても、かわいくって魅力的なお店がたくさんあるのね!!

う~~~~!いつか行ってみたいなぁ~~~っ
ピーチも就航したし?!?( *^艸^)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







スポンサーサイト

Comment

おしりっww

ノルちゃんのおしりは、
ここまで見えないねーって、さぁちゃんが言っていました。
ときどきボクはさぁちゃんに、
しっぽを持たれて、おしりをのぞかれます。
はれんちですね。
  • 2012/03/08 17:25
  • ミシェル
  • URL
このお皿・・大笑いしました。
猫好きな人でしたら分かると思いますが、これ絶対普通の来客用としては使えないですよ。多分手が出ないか箸が進まない?(笑)自分用としては使いますね(笑)
マグカップは・・いいなぁ。幼い頃から男のくせに食器好きなので、尻尾が取っ手なんて猫好きにはたまらんですよ。仕事しないでお茶ばかり飲んでそうな・・
  • 2012/03/08 19:03
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
ホントに可愛いマグとお皿♪(〃∇〃)
確かにお皿の絵は最高ですヾ(≧▽≦)ノ彡☆
でもぉ・・・もったいなくて使えないのもわかるぅ。
しばらくは観賞用ってことで・・・( *^艸^)
にゃらまち 猫まつり?初めて聞きました。
今年も開催するんでしょうかね?毎年6月なのかしら?
行きたいねぇ~、行く時はぜひご一緒させてくださいね。
  • 2012/03/09 00:42
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
緩衝材ペーパーは 暖かいのよね
ショナさん るっちゃん ちゃっかり乗ってる(笑)
私も愛用のマグカップは 猫ちゃんがピアノ弾いてる絵が・・・(笑)
しっかり 毎日使用してます(^^)♪
おお NEKOMON! うちにも何冊もあるよ~。たいてい旦那が買ってくる(笑)
眺めるだけでも楽しいけどゲットしちゃうなんて! すごいなぁ。
私鉄男シリーズが好きなんだけどこの子たちもなかなか味がありますねぇ。

にゃらまちか・・・いいなぁ・・・
あとね、来る福招き猫祭りにもいきたいのよね。こっちはたしか三重あたりだったっけ・・・
http://www.okageyokocho.co.jp/html/manekineko.html
  • 2012/03/09 06:44
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
きゃ~~~ん♡可愛いっ!!
早速HP見に行って来ました♪
私も買っちゃうかもー!(>▽<)欲しい☆
おしりプリってゆうポーズ、私も大好きです。
もったいなくて使えないってゆうのもわかるけど
逆に、食べ進んだらのサプライズもしてみたいカモ~(笑)
にゃらまちも、知らなかったな~。
ショナさんたちは食器よりもプチプチだね^^
わたし猫グッズの本なんて見たら、あれもこれも目移りしちゃいそうデス^^;
  • 2012/03/09 11:20
  • みかん
  • URL
おお~(*^_^*)めっちゃ可愛い♪
おちりのお皿、欲し~~~マグも可愛い♪
猫グッズの雑誌なんて知らなかったです。買ってみようかな。
でも、色々買っちゃいそーで危険かもです。。

奈良、いいところですよぉ~~~
私は高校が奈良だったのですが!(^^)!のんびりした美しいところですよ~
なんか久々行ってみたくなりました。
友だちと飲んだくれてしまいそうで、それも危険。。
  • 2012/03/09 16:37
  • mami yossi
  • URL
  • Edit
ホントかわいい~。
持ち手がしっぽになってるし
そして、やはりお尻が!(笑)
使うのもったいにゃいね。
すご~い、すっごく可愛い!
デフォルメされた絵柄の中で、お尻の*だけがリアルで
猫好きにはたまらん。後ろ姿を選ぶセンスがすばらしいなあと。
マグカップの取っ手を尻尾で表現するあたりも、秀逸ですね。
猫グッズでもこういったスパイスの効いた一品は、なかなか
手に入らないから、使うのに気が引けちゃうのもわかります~。
でも飾っとくだけも、もったいない~!
  • 2012/03/10 21:08
  • こぷ
  • URL
(*^^*)コメントありがとうございます
>>ミシェルちゃんへ
そうだね~ノルはおちりもお毛毛もっさりだもんね(*^m^)
私もしっぽを持ちあげておちりを見ますよ。
るっちゃんもよくゆるいうんちをするからねぇ~。
でもそうするとるっちゃんも「やめて」って言います(^^;




>>あんちゃんぱぱさんへ
ぱぱさんに言われるまでそんな事全く思ってもみなかった(爆)
そういえば、例えばお猿がおちり向けてるお皿で食べるのはイヤだなぁヽ(´o`;
マグも可愛いでしょう。このねこさんの顔がなんともたまらんツボです♪




>>あぐえぷままさんへ
マグは普通に可愛くって美にゃんさんでステキよね♪♪
お皿のねこさんは…この、どや顔&嬉しそうな笑顔がたまらないわ^^
この本にね、にゃらまちの事がたくさん載ってたんだけど、すごーく
魅力的な町みたいなのよ。歴史を感じる建物もこちらでは見られないものだし
興味津々になっちゃったわ。いや~ほんと行ってみたい!!





>>ハーモンさんへ
ハーモンさんのマグはねこさんなんですね^^にゃんこ好きはやっぱり
身の回りにねこさんグッズを置きたいですよね。私もねこさんと見れば
なんでも欲しくなっちゃって困っちゃうんですよ(^^ゞ




>>nyapicacaoさんへ
旦那さんが買ってくるって所にさすが!と突っ込んじゃったよ(*´艸`)
にゃんこグッズって見たら全部欲しくなっちゃうけど、この子達は別格で
どうしても手に入れたくなっちゃったのよ~頑張ったわ(≧▽≦;)
伊勢の招き猫のお祭り、知ってる知ってる!これも魅力的だよねー。
奈良も伊勢もそうだけど由緒ある建物+猫ってすごく興味があるわ。





>>みかんさんへ
わ~♪嬉しい♪この子達のかわいさ、わかってくれたのね(*≧m≦*)
本に小さく載ってたんだけど目が釘付けになっちゃったんですよぉ!!
しっぽを立てておちりをこちらに向けてる時ってなんか得意げな顔してるでしょ?
まさにこのお皿のにゃんこもそういう顔してて、もうたまらなくって^^♪





>>mami yossi さんへ
ああ♪ここにもおちりのお皿を欲しいと言ってくださる方が!!
ねこ好きはやっぱり猫バカですよね(*´艸`) 見ればなんでも欲しくなります。
mamiさん奈良だったんですか?うわ~なんか素敵ですね^^
北海道は歴史のある家屋とかがないので京都や奈良へ行ったら
見るもの全てが珍しいんじゃないだろうか…ゆっくり見てみたいなぁ。





>>まきっころさんへ
かわいいでしょにゃ~?(*≧m≦*) もうね、一目惚れで問い合わせちゃいました。
にゃんこグッズの本はあまりにも魅力的で困っちゃったよー。
でも数あるグッズの中でもこのねこさんに一目惚れでした^^






>>こぷさんへ
そうなんです!ねこさんの後姿を描いて、*まで描くセンスが素晴らしいのよね(*^^*)
しかもこのずるそうな笑顔が可愛いったら!まさにねこさんと暮らしてないと
わからない仕草ですよね。ほんと使いたいんだけど割っちゃったらどーしようとか
思っちゃってなかなか使えないよぉ~今はまだ眺めてニヤニヤするだけ( ´艸`)

  • 2012/03/10 21:48
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

