あんこ大好きショナさん


お彼岸だったので、サザエさんでおはぎを買ってきました。

サザエさんとは、北海道人なら誰でも知ってるあんこ製品の銘店なのだ♪





おはぎと言えば、もちろんあんこ。

あんことくれば、もちろんショナさん




・・・・って


IMG_4473.jpg


るっちゃんが先に来たけど、君はあんこに興味ないでしょう~??

後ろにいるショナさんがおかしい( ´艸`)









やっぱりるっちゃんはすぐに引っ込み、来たのはショナさん。



IMG_4444.jpg



少しだけね。おいしいね。




IMG_4449.jpg



こんなに大好きなら、もっとたくさんあげたいんだけどね。




IMG_4453.jpg




はい、これでおしまいね。




と、ちょっと油断したら、食いつかれた!!


IMG_4484.jpg



おっと。ダメダメ^^
また今度ねっ!







ショナさんのあんこ好き。
私に似たのかしら?(^^;









にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







スポンサーサイト

Comment

あー!
ボクも、あんこってやつ好きですー。
我が家には、めったに甘いものがないですが、
いぜん、もみじまんじゅうってやつを、
さぁちゃんのお友達にいただいたとき、
ボクは大興奮してしまいました。

ところで、
ショナさんのお目めは、
たーこいずぶるーですね。
すてき。
  • 2012/03/22 23:25
  • ミシェル
  • URL
うちにもいますよ~あんこ好き♪( *^艸^)
おはぎはあげたことないけど、みたらしとか食べてると
ぐいぐい迫ってきます。おだんごも好きみたいです。
あんなに洋な顔して和好きなんだよね、おっかしいーヾ(≧▽≦)ノ彡☆
あ、もちろんえぷはるっちゃん同様、興味なしです。
  • 2012/03/23 00:39
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
へぇ~ベンガルのあんこ好き・・ショナちゃんが好物なことは聞いていましたが、こう見るのは初めてですね。うちの子達はどうなんでしょ?めーちゃんがカスタードクリーム好きと言うのは分かってたんですが・・。
後ろのショナちゃん、まん丸眼で「信じられない・・」って顔してますね(笑)
  • 2012/03/23 01:06
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
へ~~!
アンコ好きな猫ちゃん・・・・ショナさん アンコ好きなんですね(驚)))
ショナさん スタイル良いしアンコ食べてもカロリー 心配ないしね(違)))
サザエさんは北海道だけか~(^^)知らなかった。
あんこ好きっていうのがうらやましい。我が家はさくらでさえあんこは知らんぷりなのさ。
我が家は洋菓子派みたいよwww(あ。わたしは両刀です)
  • 2012/03/23 06:24
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
寅も好き~
 るっちゃん、餡子好きなんだね~
寅も大好き!特に美味しいあんこが!
そこらの安いものには、知らん顔です。
風太も、好き。
サザエのあんこなら、喰いつくだろうな~
(*^^*)コメントありがとうございます
>>ミシェルちゃんへ
ミシェルちゃんもあんこが好きなんですかー?!
うちはるっちゃんは全然興味がないようです。
あんこ、おいしいですよね~♪もみじまんじゅうも好きです^^
ショナさんのお目目の色はターコイズブルーって色なんですね♪





>>あぐえぷままさんへ
そうだったー!あぐちゃんも和モノが大好きなんだよね( *^艸^)
食べてるとどこからともなく現れてくれくれってスゴイんだよ。
普段はあんまりヒトの食べ物欲しがらないのに、あんこや
みたらしだけは、すんごくしつこいんだ(笑)




>>あんちゃんぱぱさんへ
あんちゃんはあんこに食いつかないですか?(^w^)
ショナさんはみたらしやお団子、あんこ、餅関係はくれくれって
すごいんですよ。るっちゃんは洋モノのクリーム系やチーズ系。
うちの2ニャンは味の好みも別々みたいです(^^;





>>ハーモンさんへ
ショナさんは和モノのお団子やあんこが大好き。
るっちゃんは洋モノのクリームが大好きなんですよ^^
ショナさんなんて、串団子の串についたお団子部分を
こそげとって食べるぐらい大好きみたいです(≧▽≦;)





>>nyapicacaoさんへ
サザエさんは関東にもあるらしいんだけどね~^^
あらっ。にゃぴちゃんちの4ニャンはあんこ好きがいないの?
って、でもそもそもあんこ好きな猫ってびっくりだよね(≧艸≦*)
「さくらでさえ」がウケた!!やっぱくれくれ大王はさくらさんなのか。





>>にゃんたさんへ
寅ちゃんもあんこが好きなのね~!特に“おいしい”のが、って
わかるわかる!!(≧▽≦;)うちもそうですよ。
パサパサしたあんこやおいしくないやつは匂いかいでいなくなる(笑)
サザエさんのあんこは大好きみたいでした^^
  • 2012/03/25 11:55
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

