ご機嫌君と不機嫌君


いつもと違うレンズを持ってベランダに出てみた♪



IMG_4984.jpg

ご機嫌なショナさん。






このレンズ(広角)で撮ると、ベランダがすごーく広く見えるよ^^



IMG_4987.jpg

ショナさんがこんな遠くに写る!!
カメラの不思議^^





んで、このレンズでバリアングル液晶を使って撮ると

IMG_4990.jpg



わはは。
るっちゃんが超不機嫌だよ( *^艸^)


IMG_4995.jpg


ブラッシングしたから怒ってるのだよね。







ショナさんは

IMG_4997.jpg


ご機嫌でブラッシングさせてくれるのにね。






部屋に入るとプリプリして

IMG_5004.jpg


2階へ上がっちゃいました^^






*********************





桜が満開です♪



IMG_5009.jpg


曇り空なのが残念だった~。







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ








スポンサーサイト

Comment

あらー、
広角レンズよいなーって、
さぁちゃんが興奮していました。

でも、このごろではもっぱら、
まいほーむでボクしか写真に撮らないので、
購入の優先順位が下がってしまうそうです。

お2人のひしゃたいが生きる写真ってよいですー。

さぁちゃんにも、頑張ってもらいたいです。
北海道はようやく桜が満開なんですね。
ショナさん、お日様の下で見るとオレンジ色の強い被毛なんですね。ベンガルも色々な色があって面白いですね。ルッちゃんは長毛なのにブラッシングがあまり好きではないのですね。これから抜け毛シーズンなのにねぇ。
カメラレンズで広く写るなんて ステキ~!
我が家の小さな狭い庭も 大きく撮れるかな(笑)

ショナさん 囲いの向こう側に誰か居たら 「 わ!!豹が居る!」
ってビックリされませんか 
るっちゃん豪華絢爛なシッポですねぇ~♪お見事~♪
いっきに春がきましたねー。
そして今週はすでに花冷えなんだって(爆) やはすぎる~ww 花冷えって5月下旬じゃなかったけ?

あ、レンズ換えてる。えらいなぁ。私は冬からずっと35mm これにはまるとはまりまくりますね。
レンズが宝の持ち腐れになってるわ~。
画面の広がりが新鮮だね。
あ~、気持ち良さそう♪(*゜▽゜*)
北海道もやっと春なのね~桜がきれいだね。
って、「北海道の桜はこっちの桜と違う(;-_-) =3」 とぴこさんが
言ってたけど、違いは満開なのにいきなり葉桜だから・・・なのかな?
関東の方で満開♪のころはまだ桜の花だけだもんね。
るっちゃんの不機嫌顔がまたいい!(*≧m≦)=3
長毛さんがブラッシング嫌いは困るねぇ。
うちは短毛でブラッシング嫌いですが・・・( ̄∇ ̄;)
  • 2012/05/07 12:42
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
ようやくぴこさん地方にも桜が咲いてきたんですね
淡いグレーの空と桜のピンク
案外素敵な組み合わせですね。
今日はレンズが違うんですね。
ほんとにレンズが違うだけでこんなにも印象が違う
わはは、るっちゃんちょっと魚眼っぽい。
なんかかわいい。
おこったおちりもかわいい。
るっちゃん、ブラッシングで不機嫌さんなんですね^^;
我が家のまるるは、不機嫌通り越して大騒ぎです
お手入れ全般、大嫌いで困ってます・・
ベランダすごく広いって思っていました^^
羨ましいの!!
るっちゃん、ぷりぷり怒って2階へ?(笑)
ブラッシング気持ちよさそうなのにねえ^^

桜の花とってもきれいじゃないですか。
曇りの日のほうが光が柔らかなので、桜の繊細な色は出ると思います^^
抜け替わりの時期はどうしてもブラッシングの回数も多くなるから、ブラッシング嫌いネコはプリプリですね(^_^;
チャウは最近超能力が身に付いたらしく(?)よく寝てるとこにコームを持ってそーっと近づいても気配を察して逃げて行きます・・・(: -_-)
  • 2012/05/09 02:13
  • とも
  • URL
>>ミシェルちゃんへ
私もね、せっかくのカメラだけど99%ねこさんしか撮ってないわ(≧▽≦;)
センスがない上に、他の被写体を撮ろうとしないんだもの、上達しないよねー。
私もレンズ欲しいけど結局使わなそうなので優先順位は低いデス。





>>harumiさんへ
ベンガルは年齢と共にだんだん色が濃くなってきますよね。
ベンガルに限らず犬猫さんはそうなのかしら。るっちゃんのブラッシング嫌いは
相当なもので、毎回「シャー」とか言われるの(~_~;)ヒドイでしょ~!





>>ハーモンさんへ
このベランダは外から見ると相当変だと思います^^;これは父が作ったんですけどね
作ってる最中は近所の人に「何これ?」ってよく聞かれたらしいです(笑)
広角レンズは部屋も広く見えてスゴイです^^♪





>>nyapicacaoさんへ
私も単焦点付けっぱなしだよー。思いだした時に付け替えてみたんだ(*^m^)
本当は広角は好きなんだけどね。空とか広いモノを撮ってみたいよ。
花冷えって普通ライラックの時期だよね?こないだあんなに暖かかったのにー!





>>あぐえぷままさんへ
桜はね、多分花の付く量が違うんだと思うわ。こちらのは枝が見えるでしょ?
本州のは花だらけで枝が見えないもの!それに確かに葉が出るのも早いよね。
こちらは梅も桜も葉も全部いっぺんに咲くからね(>▽<)
るっちゃんのブラッシング嫌いは相当だよ。困ったもんだ(^^ゞ






>>koyajiさんへ
ようやく春が来ました♪でもこれからもしばらくまだ寒いんですよねぇ。
koyajiさんはカメラもレンズも使いこなしてますよね…私は全然ダメだ((+_+))
たまには別のレンズも付けなくちゃって思うなんてダメダメですよねぇ。





>>ヨーグルトさんへ
まるるちゃんも?!!それは大変ですね。うちもるっちゃんは最近
ブラッシングすると「シャー」とか言うようになっちゃって困っちゃいます(^^ゞ
ベランダは実はとても狭いです。もう少し広いと遊べるんだけどな~。





>>バジリコさんへ
るっちゃんは中に入ると「ふん!」って言って走って行きましたよ(^^ゞ
桜は青い空にエゾヤマ桜の派手なピンクでポップなのを撮りたかったの。
でももし青空だったとしても私にはきっと撮れない世界だったか…(;^◇^;)ゝあはは






>>ともさんへ
さすがチャウ君、10歳にもなると超能力が身に付くんだ( ̄Д ̄;;
るっちゃんは今、4日に1回ぐらい毛玉を吐くので頑張ってブラッシング
したいのに…「シャー」とか言うんですよ。ヒドイでしょ。。。
  • 2012/05/09 08:11
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

