お日様の下で


先週日曜日の写真です。

お天気がよかったので、外でお花を撮ってました。



IMG_5358.jpg


相変わらずどうやって撮ったらいいのか全然わからないんだけどねー。えへへ(^^ゞ





写真を撮ってたら、2ニャンも一緒に外に出てきましたよ。



IMG_5419.jpg




IMG_5423.jpg



リラックスなるっちゃん^^

気持ちいいね♪





そしてもちろんショナさんも撮ろうとしたんですけどね


IMG_5420.jpg


やっぱり近づいてきちゃうし、うろうろしちゃうから撮れないのよねー(^^;

でもこの写真のショナさん。
すごく “いつものショナさん” っぽいんです。
色とか、雰囲気とか、顔つきとかね。
かわいいでしょにゃ( *^艸^)









にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





スポンサーサイト

Comment

緑色のベランダの柵と るっちゃん ショナさんのコントラストがキレイ~♪
るっちゃんはベランダに居るときはいつも ノビノビ~気持ち良さそう~♪(^^)
おっはよー
 あら!綺麗なお花!
何の花でしょう?
可愛いピンクがすてきです。
こう言う風にお花を撮った事が無いです。
今度、挑戦してみます。

 るっちゃんもショナちゃんもおんもで気持ちが良い季節に成りましたね~
おとなしくしてるんだね。
ねね!?その柵を飛び越えるって事ないの?
親指姫がお昼寝していそうなお花ですね
先週はお天気がよかったんだな~
ベランダは普通に外から見えるのかな?
ご近所の方も、偶然の方も2にゃんが見えたらラッキーですね!(^^)!
きれいなピンクだね~春っぽい♪
お外の空気とおひさまをいっぱい浴びてるっちゃん気持ちよさそ~(〃∇〃)
ショナちゃんは相変わらずうろうろだったんだね( *^艸^)
でもこのショナちゃん、確かに素っぽいわ♪
こういう素のショナちゃんとるっちゃんに会いたいんだけどねぇ。
なかなか難しいわ(>_<)
  • 2012/06/10 01:51
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
お花、綺麗ですね。芍薬かな?本州は入梅です。猫たちがけだるそうです。
最後のショナさんの写真、ショナさんの色がよく分かりますね。綺麗です。
うんうん わかるー わたしもどうやってとったらいいのかわからない。新しい被写体って、頭でっかちになっちゃって「ん?何か違うぞ」ってなっちゃわない?(私はいつもw)

こっちは今年は太平洋側気候優勢らしく、今週も天気がすぐれないでーす。
あ、なんかわかる、ショナさんぽいって^^
被毛のほんとそのままの色って、なかなか室内では出にくいですよね。
お日様の加減でも違っちゃうし~。
うちは本当はもっとグレーっぽいんだけど
いつも茶色く写るのでラッキーなんだけど(笑)
ショナさんは、お外になにかハッケンしたのかな?( *´艸`)
焦点合わせて、めっちゃ見てますね~♪
  • 2012/06/11 11:47
  • みかん
  • URL
こんにちは。
お外でお花撮るときって
天気よすぎると露出調整難しくってかえって困ります。
ちょっと雲があるくらいの方が落ち着いて撮影できますよね。
  • 2012/06/11 14:49
  • koyaji
  • URL
大変ご無沙汰しておりました、ぴょんちきです。
またblogを書くことが出来るようになったので再開したいと思います。
なんとか続けて更新していきたいと思いますので宜しくお願いします。
(*^^*)コメントありがとうございます
>>ハーモンさんへ
お外のねこさんてやっぱり美しいですよね。
だけどるっちゃんはリラックスしすぎですよね~??(*^m^)





>>にゃんたさんへ
これは牡丹の花です。私の頭より大きいのでどうやって撮ったらいいか
わかりません(^^ゞこの柵はね、高さが2mぐらいあって、しかも狭いから
助走もできないので飛び越えるのはショナさんでも難しいかな~^^





>>ヨーグルトさんへ
ベランダは家の裏手にあって、フェンスで仕切った向こうがすぐに
公園になってるので、子供達がよく「ねこだー!」とか騒いでますよ(*´艸`)
でもねこがいなかったらワケわかんない柵でしょうね(笑)





>>あぐえぷままさんへ
同じく外へ出てもるっちゃんはのんびり、ショナさんはピリピリと見回りに
忙しくてほんとこういう所でも性格の違いが出るよね(^^ゞ





>>harumiさんへ
この花は牡丹なんです。これでもかってぐらい主張するこの花が好きです^^
最後の写真は「素のショナさんが撮れた!」ってびっくりした写真なんですよ。
ショナはカメラを向けるといつも別な猫格になっちゃうので(^^ゞ





>>nyapicacaoさんへ
私はねこさん以外の写真はすべて、どう撮ったらいいのかさっぱりわからないわ(苦笑)
たくさん本も読んだけど全然ダメね(~_~;)やれやれ…センスなさすぎて困ったわー。





>>みかんさんへ
るっちゃんはいつも“いつものるっちゃん”が撮れるんだけどショナさんはいつも
別な顔されちゃうんですよ(^^ゞこの時はそのままのショナさんが撮れた感じで
嬉しくなっちゃった♪って微妙な違いは私にしかわからないかもだけど…えへへ。





>>koyajiさんへ
よく花曇りの時は撮りやすいって聞くんですが、私はそれさえ意味がわからない(>_<)
koyajiさんみたいにすてきな写真が撮れる事は、私にはないんだろうなぁ~なんて
だんだん思ってきましたよ(|||_ _)あああ…残念すぎる~。





>>ぴょんちきさんへ
お久しぶりです♪ぴょんちきさんも雷蔵君もお元気でしたか~?^^
うちの2ニャンも私も相変わらず元気に遊んでますよ♪ブログ、また楽しみにしてます♪

  • 2012/06/14 20:53
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

