やじねこ×2


今年、庭に植えたキャットニップレモン。

だいぶん伸びてきたので、穂先を積んで、ニャンズに見せてみましたよ^^





IMG_6183.jpg


ソッコーで来たのは、るっちゃん。

うちで一番の超新しいモノ好きなやじねこだもんね(笑)





IMG_6186.jpg


手まで出てきたよ!







そうしてるうちにショナさんも気が付いて登場~。



IMG_6189.jpg




写真がボケちゃったけど、見て!真剣なまなざし。



IMG_6194.jpg


2ニャン代わる代わるお手手が出て来て、引っ掻かれちゃうよ^^



IMG_6196.jpg




でもこれ「キャットニップレモン」って名前の通り、すごーくレモンのような香りがするの!

ねこさんて、柑橘系のにおいが嫌いなはずよね?
特にるっちゃんは柑橘類が大嫌いで、普段なら笑っちゃうぐらい大げさに逃げるのに!



IMG_6217.jpg



なのに、これでもかってぐらいスーハーしてる2ニャンでした(*^m^)



IMG_6224.jpg


ショナさんのお目目の色と似てるね。





::::::::::::::::::::::




週末はキャンプなのでその為の買い物とか、
オヤジさん(父)が腰を痛めて入院しちゃったので病院へ行くとか、
オヤジさんがいないので代わりに畑仕事や魚の水換えもしなきゃならんとか、
はたまた月曜は仕事だったりで、ちょっとばかり忙しい為1週間ほど休みしま~す(^-^)

そんな忙しいのにキャンプは行くんだ(笑)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ







スポンサーサイト

Comment

わぁーー!
ボクもすーはーすーはーしてみたーい!!

お2人とも、ねこむちゅーじゃないですかっ。
どれだけ魅惑な匂いがするのでしょー♪♪
  • 2012/07/11 23:22
  • ミシェル
  • URL
キャットニップレモン??
初めて聞きました。それは私も興味あるなぁ(^^ゞ
ショナちゃんもるっちゃんもすごいね( *^艸^)
大人気じゃん♪
キャンプか・・・ぴこさんの行動の季節だね~
お父さん、大丈夫でしょうか(>_<) 心配だね、お大事にね。
  • 2012/07/12 01:33
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
キャットニップレモン
不思議ですよね 柑橘系の香りは猫は苦手なはず・・・
キャットニップって名前が付くくらいだから 
猫のお気に入りになる香りなんでしょうね
シャナさん るっちゃん まっしぐら!ですね (笑)

キャンプでいっぱい楽しんできてくださいね~♪(^^)

やじって言葉がタイトルについているので気になってきちゃいました。
↑やじうまこやじ
ベランダの柵越しにふたりがぎゅうぎゅう詰め寄ってる感じがかわいいねえ
るっちゃんがふわふわでもしゃもしゃの手をのばしてる写真とかほんとツボだわ〜
よかったよかった。キャンプに行けるぐらいの状況ってことで(違w)

みんなキャットニップ楽しんでるねー。我が家はどうだろう?今度やってみよ。
乾燥させるともっとかおりが増すみたいだからその反応もたのしみだね。
  • 2012/07/12 20:13
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
キャットニップにも色々あるんですね。しかも猫達の苦手なレモン系の香りなんて。
どうなんでしょう、ショナさんもるっちゃんもレモンの香りには感じてないのかな?
今度レモンバームを雷蔵にあげて反応を見てみようかな。あれも結構レモンな香りですよね。
キャットニップレオン?私も初めて聞いた~。
しかも育てられるんだ?(←無知w)
4枚目のショナさん、口が「ん!」ってなってて可愛い♪
ふたりとも柵からしょいしょいしちゃうほど気になるんだね~( *´艸`)
ほんとだ!ショナさんのお目目と葉っぱと柵の色がリンクしてる☆
ショナさんは、綺麗なグリーンなんだね^^
  • 2012/07/16 16:31
  • みかん
  • URL
キャットニップレモン?柑橘類って猫達苦手かと思ってました。どんな臭いがするんだろう?
  • 2012/07/16 22:44
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
(^▽^)コメントありがとうございます
>>ミシェルちゃんへ
2ニャンともすーはーに忙しかったみたいです(*^m^)
でも変ですよねー。るっちゃんなんてみかん系のにおいが
大嫌いなはずなのに。ショナさんは元々平気なんですが^^




>>あぐえぷままさんへ
キャットニップってすごくたくさん種類があるみたいなの!
全然知らなかったわ。これは大きくなるようだったから買ってみたんだよね。
オヤジさんは入院生活満喫してるみたい(笑)




>>ハーモンさんへ
キャットニップにそんなにたくさん種類があるなんて知らなかったです。
普通のキャットニップが欲しかったんだけど、なぜかなかったんですよ(^^ゞ
ものすごくレモンのにおいがするのになぜか平気な2ニャンでした!




>>koyajiさんへ
うふふ♪「やじ」に反応しちゃいましたか(*´艸`) ねこさんてホント
新しいモノが好きですよねー。まさかこんなにレモンの香りがするモノに
ぐいぐいするとは思いませんでした(^^ゞ




>>nyapicacaoさんへ
へー!乾燥させると香りが増幅するのね!そっか~やってみよ~!!
にゃぴちゃんちは何キャットニップだったっけ?うちと同じだっけ?^^
久しぶりのキャンプは疲れた。クタクタだわ(^_^;)食べ過ぎだし!(笑)




>>ぴょんちきさんへ
本当は普通のキャットニップが欲しかったんだけど、キャットニップに
種類があるなんて全然知らなくてこの苗を買っちゃったの(^^ゞ
私の手がレモンのにおいになるぐらい結構なレモン香なんですよ~。




>>みかんさんへ
私もキャットニップに色々種類があるなんて全然知らなかったの。
これが普通のだと思って買っちゃった(;^◇^;)ゝでもすごいレモンの香りなんですよ~。
ショナさんの「ん!」のお口!わかってくれて嬉しい~♪♪あはは♪





>>あんちゃんぱぱさんへ
私の手はレモンを触った時と同じようなにおいになりましたよ。びっくり。
でもるっちゃんなんてみかんでも後ずさりで逃げるぐらい柑橘系は苦手なのに
なぜか平気でスーハーしてました。これまたびっくり!!

  • 2012/07/19 07:41
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

