涼しげなショナさん


2階で一番涼しい場所。




IMG_6487.jpg




ここは風が通るんだよね。




IMG_6488.jpg



でも暑さに強いショナさんは、そこは暑いでしょ!?って場所でも
平気でいる事もあるんですよ。

その証拠に、ショナさんのすぐ後ろには冷え冷え石が置いてあるのに
使わないでしょ~。

この石、ショナさんは1度も使った事がないの(^^;









なんかすごーく気持ち良さそうだったので
正面のお顔を撮りたいとまわってみたら



IMG_6491.jpg



やっぱり起きちゃうのね。




IMG_6492.jpg




今日はとても暑かったー!
暑いというか風も全然なかったし、なんたって湿度がものすごかった!

そんな中でもショナさんは全然暑がってる様子はありません(>▽<)







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






スポンサーサイト

Comment

暑かったねー! んで今日はもっと暑いらしい(笑) あれ?ぴこさんは今週夏休み?なのかしら。
ショナさん きもちよさそうだね。そうそう かえでも顔を撮るのは苦労するんだ。視界を遮られるのが嫌なのか。写真嫌いなのか・・
ショナさん、まったり気持ち良さそう♪
うちのサイ君も写真を撮られるのがキライで、
いつも顔をそむけられるのでボツ写真が半端無いですヽ(;▽;)ノ
ショナさん
暑さに強いのかな
でも ヒエヒエ石は冷たすぎるから乗らないのかな?(笑)
いやいや もしかして気まぐれさんなのかな?(笑)
猫って温度 湿度に敏感に反応しますよね
四枚目の画像 ショナさん 貴婦人 貴公子 みたいです 素敵~♪

ベンガルだけかどうか知らないけど、暑さにけっこう耐えますよね。
というか、エアコンの効いた部屋はイヤみたいで、いつも蒸し暑い場所に避難します。
ショナくんのお顔を見るかぎり、暑さでぐったり。という感じはぜんぜんないよね^^
  • 2012/08/21 12:57
  • バジリコ
  • URL
北海道も残暑ですか・・
東京も残暑が厳しい!
でも案外床にべたっーってなってるだけで涼しいものなのかもしれませんね。
大理石はきっと固いから好きじゃないんですよ。。
  • 2012/08/21 14:39
  • koyaji
  • URL
あ~、ショナちゃん気持ち良さそう(*゜▽゜*)
私も隣でお昼寝したいわ♪ 冗談じゃない!と逃げられるだろうけど(*≧m≦*)
2枚目のにんまりした横顔のがいいな♡
北海道も今頃暑さが戻ってきたそうで・・・(;^◇^;)ゝ
確かにベンガルは暑さには強いわ。クーラー嫌いだしね。
うちは2つの大理石を2にゃんで使ってますよ~
  • 2012/08/22 10:45
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
暑いねー
 ここの所、雨が降ったんで、少し涼しく成るかと思ったら、
今日の暑い事。
流石のショナちゃんもあつかったのでは?
るっちゃんは、伸びてる~?
我が家のなyんず、伸びてるです。
(^▽^)コメントありがとうございます
>>nyapicacaoさんへ
今年は雨が多くて蒸し暑い日が多いよね(^^;さすがに私も
湿気には弱い~っ!そんな中でもショナさんは平気そうだわ^^
かえでっちのカメラ嫌い…なんかわかる気がするわ~。





>>valekさんへ
サイ君もカメラ向けるとプイッとしますか?!そうですよねぇ~
目の前にレンズ向けられるといい気はしないだろうってわかってるんだけど
かわいくって撮らずにいられない!(>▽<)





>>ハーモンさんへ
ショナさんはすごい寒がりで夏の暑さには全然平気のようなんですよ^^
逆にるっちゃんは寒いのは平気で暑さに弱いのね。
お毛毛の長さでこれだけ違うのかしらね~?





>>バジリコさんへ
エアコンから逃げると?!へぇぇ~!やっぱり暑さに強いんですねぇ。
うちにもしエアコンがあったら、るっちゃんだったらきっと
エアコンに張り付き、ショナさんはきっと避難するような気がします^^





>>koyajiさんへ
そういえばショナさんは玄関の土間にも寝た事はないし
確かに硬い場所が嫌いなのかも!るっちゃんは逆に硬い場所が
好きなんですけどね~。こちらは湿気の多さに参ってますー(>o<")





>>あぐえぷままさんへ
あぐちゃん・えぷちゃんもエアコン嫌いなんだ?!なんかわかる~!
うちにももしエアコンがあったとしてもショナさんは避難すると思うよ(^^;
るっちゃんは暑そうで可哀想なんだけどね。。。





>>にゃんたさんへ
なんか最近雨でも暑いですよね。北海道って雨降ると気温が
下がるのが普通だと思うのにー!(>_<)今もなんだかすごい雨!
お毛毛の長い子は暑くて可哀想ですよね。
  • 2012/08/23 08:18
  • ぴこ
  • URL
Comment Form
公開設定

