お昼寝の時間


ショナさんとお昼寝。



IMG_6857.jpg



ショナさん椅子のすぐ横で寝ると、私の目線からはショナさんの後頭部が見えます^^



IMG_6858.jpg




でも、
頭を撫でたり、そぉ~っと爪切りをしようとすると



IMG_6859.jpg



急に起きて



IMG_6860.jpg



なにか決心したかのようにいなくなっちゃいます(^^;





********



みなさんのおうちでは爪切りはどうしてますか?
ショナさんの場合は、こうやって寝てる時に1本1本ようやく…って感じ。
片手分全部を切れたって時もあるし、爪1本分だけって時も(>▽<)
後足はいつでもちゃんと全部切らせてくれるのよ。
不思議な事にね、左手だけは全然切らせてくれないの!
なにかこだわりでもあるのか?
そんな感じだから18本全部切れた時はものすごい快感♪♪





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





スポンサーサイト

Comment

ボクは爪きりをされるとき、
だいたいは、ブラッシングでご機嫌で、
うふふーってしているあいだに、
ひょいって抱っこされて、
ぱっちんぱっちんされます。
いやーって言っても、
あとちょっとーっていう掛け声でごまかされます。

寝ているあいだは、
指毛を切られることがあります。
あら、ショナちゃんは寝ている時に頭を撫でられると起きちゃうの?
うちはあぐえぷ共に撫で放題♪です。起きやしません^_^;
もっと撫でてって感じ。

爪切りね・・・
私は何のアドバイスもできないわΣ(T▽T;)
こっちが教えて欲しいよ。
ここ数年1本も切ってません。
砥ぎ放題です(>_<) このままでいいんでしょうかねぇ?
  • 2012/09/28 01:26
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
うちもかえでは神経質、れぐは遊びたがりなので、寝ている時に頭をなでたりするといなくなったり遊びに誘われたり(><) 爪なんてありえないわ~。
ということで私も一人でキレる爪切りアドヴァイスがほすぅい。

さくらさんは普通に切れるのでらくちん。
うちもレオンは寝てる時に頭撫でるとすぐ起きて
思いっきり非難の顔されます^^;
神経質なところ、ショナさんと似てる気がする~。
(ショールは何やっても全然へーき。笑)
だけど爪切りは、ぼや~っと日向ぼっこしてる間に
パパパ~っとやっちゃえば大丈夫。
日頃から肉球マッサージとかして手足さわるのに慣れてるからかな?
抱っこが嫌いなので、押さえこんでやると逃げられるけども( ̄m ̄;
ショナさん、左手が利き手なのかな?
いざって時のために、武器は常に研いでおきたい、みたいな(笑)
(^▽^)コメントありがとうございます
>>ミシェルちゃんへ
そっか~ミシェルちゃんはブラッシングも大好きなんだもんね~。
そのまま少~しだけ我慢してたらお爪も切れちゃうんですね。
えらいなぁ。爪切りなんて痛くないはずなのにうちの2ニャンは
なかなかさせてくれないんですよ(;´Д`A ```





>>あぐえぷままさんへ
うふふ。あぐえぷままさんに爪切りアドバイスは期待してないわ( ´艸`)
1年も!あっ!だからあぐえぷままさんの手、流血したんだもんね(笑)
ショナさん、寝てる時にいくらでも撫でられる時もあるんだけど
爪切りを持った瞬間にはこの通り(^^;どうしてわかるんでしょうねー。





>>nyapicacaoさんへ
うわー!さくらさん普通に切れるって?普通ってどんなの?(爆)
無理やりでしか切った事がないからマジでわからないー。
抱っこしてチョチョイとか?うわーうわー!うらやましすぎるっ(>▽<)
いつも思うんだけど爪切ったって痛くないんだから切らせてくれても
いいじゃないよねぇ~?





>>みかんさんへ
長男はやっぱり末っ子よりは神経質なんでしょうかね~?
でも爪切りは楽勝なんですね~いいなぁ~うらやましいっ!
うちも触るのは全然良いんですよ。肉球もぐいって開いても平気(笑)
でも爪切りを持った瞬間に逃げるんだなぁ。なぜわかるんだろ(^^;
Comment Form
公開設定

