おしゃべりな子


ショナさんはものすごいおしゃべり。

やれ、おやつちょうだい、缶詰ちょうだい、
夏はベランダに出たいって、ま~~~よく鳴いてるのよね。
しかも全部何かの要求(^^;




IMG_7022.jpg



だから、鳴き鳴き顔はすぐに写真が撮れるだろうと
鳴くとすぐにカメラを向けるんだけど




IMG_7024.jpg



そうすると鳴くのをやめるんだよなぁ~!




IMG_7033.jpg
               「ぜったい鳴かないも」





なので、これだけよく鳴く子なのに
ニャー顔写真はなかなか撮れないのでした(^^;





でもショナさんがねこさんで良かったよ。
こんなにおしゃべりで要求が多いニンゲンのオトコだったら・・・・嫌われるぞー!!(爆)








にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





スポンサーサイト

Comment

ふふふ♪
普段の甘えん坊顔は写真には撮られたくないのかにゃ??
サイくんもカメラを向けるとすぐにソッポ向いたりして
なかなかうまいコト撮れないんですよね〜。。。
ショナさんのおしゃべり、聞いてみたいな〜。
うちのサイくんもおしゃべりでウルサイですよ〜w
ふたり一緒に居たら大変なコトになっちゃいますね〜(^_^;)
  • 2012/11/21 09:37
  • Valek
  • URL
ムフフ
 ショナちゃん、なかないもん!って顔が可愛え~~
何をそんなにおねだりしてるんでしょうね。
ママしゃんに遊んで貰いたいんでしょうか。
それとも、おやつ?
それとも「るっちゃんがねーあのね、るっちゃんがねー」と、言いつけに行ってるのかな。

我が家のノル達も、なんでか?ないて困る事がありますよー
意味不明です。
足にまとわりつきながら、なくんです。
なんだんだろうなーーー
そうでした!ショナちゃんはおしゃべりなんだよね~
遊びに行った時は無口な硬派だったので、おしゃべりが
聞けなくて残念でした。
そこだけは違うねぇ、うちは無口・・・いや普通かな。
ショナちゃん、おしゃべりしてるところは撮られたくないんでしょうね( *^艸^)
うん、にゃんこで良かったね(爆)
  • 2012/11/21 12:53
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
はなびともみじ
 そう、はなびは男の子、もみじは女の子、
はなびは、夏生まれだから、はなび、
もみじは秋生まれだから、もみじ、
次男の安易な名付けです。
はなび兄ちゃんに、いっつもくっ付いてるそうです、もみじは・・
もみじがなくと(きゅるきゅる)とはなびが掛け寄ってくるそうです。
一時ももみじは、はなびと離れない様です。
とっても仲良しさんです。
ベンガルって女子も男子もおしゃべりかなーって思ってた。ショナさんは要求が多いのね(^^)
かえでもすごーくおしゃべりだなぁ~。ても要求の時はなぜか鳴かない!(謎)。逆にさくらはなく・・・最近文句たれることもおぼえたwww(あー文句言ってんなーって鳴き方になるの。笑)
女子はうれしい時に鳴くかも。りんふぁはご飯の時とか、「まってたのよー」って鳴くし。あ、でも来てって要求鳴きはあるねー。
いろいろでおもしろいわー。
・・・・ってここまで書いて、るったんはどうなの? 男はだまって・・・・タイプかしらん。
  • 2012/11/23 05:50
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
(^▽^)コメントありがとうございます
>>Valekさんへ
そうそう!サイ君もショナと同じでカメラを向けたら
そっぽ向いたりしちゃう派なんですよね(*^m^)フ゜フ゜
びびりんのくせにオレ様だし、おしゃべりなオトコだし?
…似てる所が多いですね^^





>>にゃんたさんへ
ショナさんはすごく大きな声だし、聞いてないふりすると
余計に大きな声で人間の顔の正面に立って鳴くんですよ(^^ゞ
どんだけ主張してるんでしょうねぇ。何が言いたいんだろ~??
はなびちゃんともみじちゃん、可愛いですよねー。
2ニャンとも美ニャンだしにゃかよしだし、うらやましいわ♪





>>あぐえぷままさんへ
ショナさん、下の部屋で大声で鳴いてなかったっけ~?(*^m^)
うちに遊びに来た人はショナがあんまり鳴くからちょっとびっくり
する程なんだよ。どうしたの?って(^_^;)ただ要求が多いだけなんだけどね。
あぐちゃん・えぷちゃんは鳴かないよね?兄妹でもここだけ違うんだよね~。





>>nyapicacaoさんへ
りんふぁたんの「ちょうだいちょうだい」ものすっごく可愛いよね~(=▽=)
あの声はホント可愛い♪やっぱり女の子は違うわ~。
うちもめちゃくちゃ文句たれるよー!ショナは母に叱られたら絶対「フン」って
捨てゼリフ残してから、のそのそいなくなるから大笑いだよ^^
Comment Form
公開設定

