見てるだけで

るっちゃんが毛繕いをしてましたよ。




IMG_7047.jpg




一生懸命なんだよね。




IMG_7051.jpg




だけど…大変そう。





IMG_7056.jpg




やってもやっても、キリがない(^w^)




IMG_7065.jpg




見てるこっちが




IMG_7069.jpg




ふわふわのお毛毛で




IMG_7076.jpg





鼻がむずむずしちゃうよ(>▽<)






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






スポンサーサイト

Comment

見ててもむずむずはしないんだけど、こんなちっちゃな舌でのお手入れは
大変だろうなぁ^_^;とは思いました。疲れちゃうようねぇ?
それでも毎日毎日毛繕いはするのよね( *^艸^) ご苦労さまだわ~
でも飼い主がブラッシングをまめにしたら、本にゃんは楽になるんだろうか・・・?
  • 2012/10/04 02:05
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
るっちゃん、一生懸命な姿がいとおしい( ´艸`)キューン
自慢のお毛毛だもんね~♡
ホワホワの体といい、ピンクの肉球といい、本当1度触らせて~っ!!

ファウンテンの位置を変えるなんて考えもしませんでした!
が、確かに場所もよくないのかもーっ(>3<;)
早速週末やってみます!
ありがとう!!!!!\(*^▽^*)/
るっちゃん、タイヘンだねぇ。。。(o^^o)
ほわほわだから、舐めても舐めてもキリないねf^_^;)
お手伝いしてあげたくなっちゃうよ〜。
一生懸命なのが可愛くて仕方ないです(o^^o)
そういや・・・自分の毛でくしゃみをする猫はいないねぇ(笑)。
(りんふぁは例外だけど)
きりがないのに・・・どうやってきりをつけるんだろうと、いつも不思議になるわ。
そうそう、
 長毛ねこさんは、毛づくろいが大変だよね。
でも、うちの風太、滅多にやってる所を見た事が無いんだよー
毎日、ぱ~ぱが、櫛でといてやってるけど・・
結構抜けるんだよね~
最近買ったの、犬猫用のコーム、結構良いよ。
(^▽^)コメントありがとうございます
>>あぐえぷままさんへ
このお毛毛の量を思ったらホント大変だよねぇ。
よく思うんだけど、お顔にこんなに毛があって、よくムズムズしないよね(^^;
私は鼻にるっちゃんの毛1本付いてもムズムズだよぉ~。




>>みかんさんへ
るっちゃんの細いお毛毛は眼に入ると強烈な武器になるんですよ(^^;
お水の場所、うちはショナさんがいつもと違う場所に置いたり
器を変えたりするとぐいぐい飲むんです。あまのじゃく?なのかしら(笑)





>>valekさんへ
ほんと、キリがないと思うんですよね~。それでも
るっちゃんはいつも一生懸命ですよ^^
これだもの胃の中にお毛毛がたまるよなぁ~って(>_<)




>>nyapicacaoさんへ
前にうちの母がショナさんが何回舐めるのか数えた事があって
でも100回超えて数えるのが面倒くさくなったって。
って事は軽く100回以上はンベンベしてるってワケか(≧▽≦;)





>>にゃんたさんへ
風太君、あんまり毛繕いしないの?普通♂はあまり
しないって言うよね。でもうちはショナさんもるっちゃんも
すごく毛繕いするんです(^^;なるべく私も手伝ってるんだけどねー。
Comment Form
公開設定

