新しいレンズ


もんのすごい勇気を振り絞って新しいレンズを買っちゃった!


・・そんな高価なものではないんだけどね。
でも私の財政事情的には、ものすごい勇気でしたよ(^^;




IMG_7269.jpg





広角で重量が軽い、200ミリぐらいのズームってのが希望。


調べてるうち、キヤノンの純正は値段も高いし重量が重いので却下。

結局、シグマの
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM ってのにしました♪



IMG_7319.jpg




なんちゃってマクロも撮れるみたいなので早速撮ってみましたよ。

35センチまで寄れるってのも嬉しかったわ。




IMG_7326.jpg




贅沢しちゃった( *^艸^)






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






スポンサーサイト

Comment

ふっわー!!
これまでとはまたちがった魅力ですねー♪

F値が3.5でも、この質感って素晴らしいですねと、
さぁちゃんがむふむふしていました。

レンズで遊べるようになると、
とても楽しいですよねーって、
興奮したさぁちゃんがうれしそうに言っていました。

ボクら被写体ってやつ的には、
いっそう美しく写してくれたらそれが一番です。
  • 2012/10/15 23:32
  • ミシェル
  • URL
きゃ〜!!
すてき♡
私もレンズ、、ってゆうか、カメラの勉強しなきゃなって
思います。。。。
全く持ってテキトーに撮ってるので(^_^;)

るっちゃんはイエローに近い瞳??
ショナさんはグリーンが多めなのかな??
どちらもキレイ(o^^o)
おおぉ〜マクロですか。私も上コメのミシェルさんと同じくf3.5で、やっぱり本体が高感度なんだって。以前お貸ししたカメラでf3.5で撮ったら、暗闇の中の写真になりますよ(笑)
スームも幅が広がっていいですね。毛並みがいい感じで撮れてるなぁ。
私も先日、ちょっと寄ったカメラ屋さんで、中古でマクロが・・ニコンのマクロってあまり中古市場にでないのでびっくりして店員さんに確認したくらい(笑)でも中古にしては微妙な値段?と思い考えましたが、とりあえずもうちょっと待ってからと思い留まりましたが。
  • 2012/10/16 19:30
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
やっと訪問できました(;^◇^;)ゝ ごめんね~、ご無沙汰♡
新しいレンズを買ったのねぇ。
これからるっちゃんやショナちゃんのアップ写真もたくさん見れるね♪
楽しみです。
どうも私はカメラには興味をそそられないようです。
でも今回はカメラ持参できたよ~、ほとんど撮ってないけど( ̄∇ ̄*)ゞ
  • 2012/10/17 02:59
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/10/17 09:14
わ!
 わわ!!
でっかい!!!
るっちゃんも、ショナちゃんも、でっかい!
でもって、鮮明に写ってるね~
良い買い物しましたね。
にゃんずを写すのが、楽しみに成りましたね~
(^▽^)コメントありがとうございます
>>ミシェルちゃんへ
いつもf1.4の単焦点ばかり使ってたから“暗いレンズ”って
よくわからなかったんだけど…やっぱり3.5は暗かったです(^^ゞ
ズームに慣れてないから、ズームするの忘れていつも通りに
近寄って撮ったりしちゃうんですよ(笑)





>>valekさんへ
私もすっごいテキトーです(^^ゞって言うかそもそも私の場合、
写真のセンスがないんだと思います。洋服でもお部屋でも、残念な事に
センスがないから~(>_<)ショナさんは緑がかった色ですね。
暗い場所ではブルーグリーンにすごく綺麗に光りますよ^^





>>あんちゃんぱぱさんへ
実はこれはお出かけ用(外用)にと買ったんですよ。レンズを付け替えるのは
私にはちょっと危なくて(^_^;)これでもう1本でOK♪
3.5でも意外と撮れましたね~。るっちゃんのは夜なんですよ。
でも“レンズが暗い”って意味がようやくわかりました。





>>あぐえぷままさんへ
うわーん!ごめんごめん!!忙しいのに催促しちゃったみたいでー!
おっ♪でも今回はカメラ持って行ったのね。充電器は?ちゃんと持った?(笑)
今回沖縄へ行くのでどうしても軽いレンズが欲しかったんだ~。
予算オーバーしちゃって大汗だけど、私も頑張って撮ってみます^^




>>にゃんたさんへ
もっとでっかく撮れるみたいなんですよ~♪この写真もパソコンで
見たら、るっちゃんのお目目に私が写っててびっくり!(≧▽≦;)
せっかく買ったんだから、たくさん使わなくちゃって思うんだけど
最近はなかなか猫さんの写真も撮ってないなぁ~頑張って撮ろうっと♪


Comment Form
公開設定

