ドタバタ沖縄その1

前から母に、叔父の所へ行くの付き合ってくれと頼まれてました。
うんうん、そのうちね~なんて言ってたんだけど、
ふとネットでツアーを調べたりしてるうち、じゃ行ってみようか♪と計画をたてたのが8月。
新しいレンズを買ったのは実はその旅行の為だったのだ^^




IMG_7334.jpg



そしてその時、PLフィルターってのも調子に乗って買っちゃったの( ´艸`)
PLフィルターは空の青・海の青がより青くクッキリ写す事ができるというモノ。
ま、私の場合、ちゃんと使えたら…の話だけれど



IMG_7379.jpg


最初の頃に撮ったほとんどの写真には、
フィルターをくるくる回す私の指が写っちゃってたわ!!(笑)   これ ↑


と言うわけで、今回の私の旅行の目標は海と空を撮る事♪
私でも綺麗な『青色』が写せるでしょうか。






さて。
私達が沖縄へ行く10日も前から、ずっと沖縄本島の横にいて動かない台風21号に
どうなる事かとヤキモキ!

行く前日にようやく動き出してくれたから良かったけど
一時は2日間暴風雨って予報が出ててドッキドキだったわ~。
最悪、羽田まで飛んでその先から欠航なんて事になったらどうしよう!とか、
ほんと、ヤキモキさせられました。




IMG_7359.jpg



そんな中、一番の主人公の母が4日ぐらい前から風邪を引いて
出発前日まで点滴を打ちに行く始末; ̄ロ ̄)!!

まったくどうなる事かと思ったわよ~!




IMG_7410.jpg



で、とりあえず熱も下がったし那覇まで行く!というので連れて行ったんだけど
那覇に着いてからは「観光はむり…」って(-_-;)

空港に迎えにきてくれた叔父に、2日間の母の面倒をお願いしました。




IMG_7417.jpg



って事はまさかのオヤジさんとの二人旅リゾートですよ!!
えええ!?ありえないっしょ!!(爆)



せっかくだから1日ぐらいは贅沢しよう、って追加料金を払った恩納村のホテルにも
母は泊まれず。ヽ(´o`;




IMG_7433.jpg



後半2泊は那覇のホテルだったので、母とはその時に合流です。
なので母は美ら海水族館にも行けなかったんですよ。可哀想に~。



IMG_7440.jpg



でも一番可哀想だったのは、叔父の奥さんだったよね。
ゴルフの約束も破棄して介抱してくれたらしい( ̄□ ̄;)ほんと申し訳ないわ。



IMG_7649.jpg



台風と母の風邪でハラハラドキドキで始まった我が家の沖縄旅行ですが
この後、無事に母と合流し、2日間だけは母も少し観光できたので
まぁ、良かったかな^^



IMG_7641.jpg




私達が行く前の日に台風が去ってくれたおかげで、お天気も5日間とても良かったし、
サイコーに美しいありえない色の海、空を満喫しました~♪








にほんブログ村 猫ブログへ




つまらない写真をだらだらとすみません(^^;
でもあともう1回、お付き合いくださったら嬉しいです。




スポンサーサイト

Comment

うおぉーさすが沖縄、ぴこさんの腕!
いい青でてるじゃないですか。うらやましい。三日間くらい砂浜で寝るのが夢です(笑)
やっぱり気に入ったのは空の色・・こんな色見ることないですよ。
・・・リバーサルフィルムで撮ってみたい思ってしまいますね。
  • 2012/10/30 23:10
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
沖縄旅行、いろいろあったんですね。
きれいな青出てるじゃないですか^^
PLフィルターは90度の範囲でまわしつつ2、3枚撮っておくと、
どれかいいのがあります(受け売り^^;)

それからショナくん、るっちゃん、お誕生日おめでとう。
るっちゃんがもう7才というのがなんだか不思議^^
(うちのバジルも来年7歳だけどね^^;)
あ~、沖縄旅行記だ♪
とってもきれいに撮れてるね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
沖縄って、海が本当にキレイだよね。
次回も楽しみにしてます\(^o^)/
  • 2012/10/31 01:10
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
PLフィルターは使いこなせた? わたしもなんかフィルター持ってたけど(なんだったけな。それwww←すぐ忘れる) ただの偏光フィルターだったかな。 適切に回すのが難しいのよね。

ああ いいなぁ 沖縄の蒼。
お母さんは残念でしたね。もしかしてその風邪菌が胃にはいったのかもね。おやじさんと二人旅もまたよかったでしょう(^^)
  • 2012/10/31 06:11
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
すーごーい!
 とっても素敵な沖縄旅行だねー
空も海ももの凄くきれいだーーー

 でも、お母様、大変でしたね。
無事に治って良かった事。
(^▽^)コメントありがとうございます
>>あんちゃんぱぱさんへ
PLフィルター、うまく使えてるでしょうかね?^^
今回オヤジさんは沖縄初めてだったのでいっぱい観光したので疲れました~。
私もほんとは全日浜でのんびりだらだらと過ごしたかったです。
この海と空を見てるだけで癒されますよね。





>>バジリコさんへ
はい、同じシーンでもくるくる回しながら何枚か撮ってました。
でもそうすると指まで写っちゃったり(笑)どこが一番いいのかは
結局わからないままだったので、このままずっとくるくるし続けるかも(^^;
るっちゃん7歳なんですよ~私もびっくり(>▽<)バジたんもなんかびっくりですねー!





>>あぐえぷままさんへ
綺麗な海が撮れてるでしょうか^^お天気が良くて
ほんと良かったわ~。一時はどうなるかと思ったのよ。
最悪羽田から出発できなかったら、東京でパンダちゃんでも
見に行こうかと思ったぐらい(^^;沖縄、遠かったわ~(笑)




>>nyapicacaoさんへ
フィルターね、フードが付いてたらくるくる回しにくくって
指紋が付いちゃったり指が写っちゃったり大変だったわ(>▽<)
でもやっぱり青は綺麗に撮れてるかもね。買って良かったかな。
オヤジさんとの旅は疲れたよー。向こうも疲れたかもだけど(^^;




>>にゃんたさんへ
めったに旅行なんて行かないので、嬉しくてつい何枚も
写真をUPしちゃった^^綺麗に撮れてますか~?
言い出しっぺの母が体調最悪で可哀想でした。
遠足を楽しみにしてた子が知恵熱出したみたいな(笑)
Comment Form
公開設定

