ドタバタ沖縄その2

前回に続き、また沖縄ですみません。




IMG_7455.jpg



沖縄北部は本当にきれいだった…。
この世の景色とは思えない海の色。白い砂。青い空。


私は沖縄はこれで3回目だけど、今回が一番美しかったような気がします。
きっとサイコーのお天気がそう見せてくれたんですね。





IMG_7459.jpg

美ら海水族館近くの、備瀬のフクギ並木。
水牛の牛車がのんびり観光客を乗せて歩いてました^^




IMG_7468.jpg



美ら海水族館のオキちゃんです。
オキゴンドウイルカって初めて見たけど、大きくてびっくり!!!





水族館の中はやっぱり素晴らしくって
たくさん写真を撮ったけど、暗いからブレちゃって全然ダメだったわ。
写真はちょっとあきらめたけど、水槽すぐ横のカフェで水槽際の席が取れたので、
水族館をゆっくり堪能したんですよ♪


IMG_7577.jpg


水上観覧コースに行ってみたら、足元にジンベイやマンタが♪♪







沖縄には県内いたる所にこうした城跡があって

IMG_7651.jpg


どの城も高い場所にあるのでたくさん登って歩いたわ~。




最終日は

IMG_7694.jpg


派手で美しい首里城で今回の旅は終了。







ここからは、沖縄で出合った動物達を(*^^*)


IMG_7615_20121027200740.jpg

私が昔から憧れの鳥、オオハシ♪ 可愛い~♪♪






こちらは今帰仁城跡にいたねこさん。


IMG_7446.jpg



こちらの2ニャンは新原ビーチにいたにゃん

IMG_7661.jpg


IMG_7669.jpg

グラスボート乗り場でお客さんの接待^^






そして今回の旅で一番気に入った・・

IMG_7674.jpg


シーサーの兄さん(≧艸≦*)






長々とお付き合い、ありがとうございました^^




北海道はきっとあと2週間もすれば各地で初雪が降るんだわ~(;´Д`A ```






にほんブログ村 猫ブログへ









スポンサーサイト

Comment

沖縄~♪本当にきれいだねぇ、行きたくなったわ。
新しくかった青がきれいに撮れる?というフィルターの効果もあるのかな?
とにかくブルーがとってもきれい!ステキ♪
美ら海水族館って有名だよね。行ってみたいなぁ(〃▽〃)
動物たちもみんな可愛い♡
素敵な写真をありがと~ヽ(^◇^*)/
  • 2012/11/01 12:29
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
ああ いいねぇー 行きたくなってしまった。 やはりいい。沖縄って素敵。城壁歩いてみたい。きっとへとへとで(へたれだからw)嫌になっちゃうんだろうなぁ。
今度こそ、レンタカー予約して行ってみたいな。旅行気分を味わえました。ありがとねー。
  • 2012/11/02 06:13
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
(^▽^)コメントありがとうございます
>>あぐえぷままさんへ
海や空の青って光が反射してクッキリ撮りにくいらしいの。
このフィルターはその反射を抑えてくれてクッキリ撮れるんですって。
動物園や水族館ってほんと楽しいよね~♪美ら海はやっぱり良かったよぉ~。
今度はぜひ上野動物園だなっ!←実は行った事がないのよ(^^;





>>nyapicacaoさんへ
私は今度行くとしたら宮古島の浜でずっと何もせずポヨ~ンと
ダメ人間になっていたいわ(≧艸≦*)今回は初沖縄のオヤジさんが
あれも見たいこれも見たいって感じだったので忙しくってね~。
北海道人は沖縄に憧れるよね。もうすぐ雪の季節だし(>_<)
Comment Form
公開設定

