キャットニップだよ~


これこれ♪

どうかしら?




IMG_8172.jpg





我が家に植えてたキャットニップ


IMG_8170_20121115184846.jpg



植えてた事すらすっかり忘れてた(>▽<)

かかおのこリターンズのcacaoさんが、同じようにお宅に植えてたキャットニップのお話を
ブログに載せてて(→コチラ)

あ!そういえばうちも植えてたんだ!って思って
外から刈ってきました(^^;





IMG_8179.jpg



2ニャンともぐいぐい嗅いでるけど




IMG_8184.jpg




ショナさんなんて、こんな寄り目になっちゃってるけど(笑)


IMG_8180.jpg





あっと言う間に「もういらな~い」って(;´Д`A ```


あまにりも残念なので、今、乾燥させてみてます。

酔っ払ってくれたらいいんだけどな~。






ちなみに、うちで植えたのは、キャットニップレモン。
残念ながら普通のキャットニップとは違うみたいなのね。
名前の通り、レモンのようなにおいがするんですよ。
・・なので・・ねこさんが反応してくれるのかは微妙なんですよねー。






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






スポンサーサイト

Comment

するするー うちもこういう顔するよ。りんふぁとれぐがこれだね。結局興味ないわっていわれちゃうんだけどね。
かえでだけ・・・どうしてスイッチが入ったのか謎。毎日乾燥したやつくれーってせがまれます。ヤク中そのものです。でも食べて「うまい!」って言うだけなんだけどね。乾燥したはっぱがおいしいらしいよ。
もし、ショナさんるったん、お姉ちゃんちがだめで乾燥したのがいらなかったらちょうだい(笑)
レモンだと匂いがちがうのかなぁ???
  • 2012/11/16 06:46
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
キャットニップレモン・・・( ̄∇ ̄;)
そういう種類のもあるんだね、知らなかった。
レモンってことは柑橘系なのに、ショナちゃんもるっちゃんも
ぐいぐい嗅いでたね?平気なんだ?
ぐいぐいくると、寄り目になるよね~(*≧m≦)=3
うちはどうかなぁ?やっぱり同じ反応かな( ̄∇ ̄*)ゞ
  • 2012/11/16 12:44
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
また現れますwごめんにゃさい。

ショナ君の洗練された横顔、ルット君の獲物を捉える眼光。
ニャンニャンたちはキャットニップレモンをロックオンって感じが好き!

実家の野良ニャンニャンもたまにレモングラスをこんな感じでくんくんするんですよ^^
(ちなみに飼い犬は雑草を食べますww)

よし!機会あったらキャットニップレモンを実家に植えまくるにゃ!
  • 2012/11/18 00:21
  • オッコンメラー
  • URL
(^▽^)コメントありがとうございます
>>nyapicacaoさんへ
すんごく興味津々って顔だよね。これでもかっってぐらい
嗅ぐしね(>▽<)でもやっぱりな~んだ…って
すぐにいなくなっちゃったよ。乾燥もどうやらダメっぽいわ~。
せっかくのキャットニップなのにレモンの香りが邪魔してるのかなぁ(^^;





>>あぐえぷままさんへ
人間にはとってもレモンの香りがいい香りなのよ。
るっちゃんなんて柑橘系はものすっごく嫌がるのに
平気で嗅ぐのはやっぱりキャットニップだからなのかな~不思議^^
キャットニップって名前のつく草花って多いんだって。





>>オッコンメラーさんへ
ありがとうございます♪なんで~?謝らないでくださいよぉ(^^;
レモングラスをくんくん?!そういえばキャットニップレモンも
レモングラスに近い香りがしましたよ~。でもねこさんには
あまり好きじゃない香りじゃないのかしらね?不思議です^^
Comment Form
公開設定

