ご褒美


お休みだったので、気になっていた作業をひとつしました。





これ。



IMG_8881.jpg



形がヒジョーにいびつだけど(^^;


これは、るっちゃん用の乳酸菌サプリメント。

実はるっちゃんに何かを飲ませるってのは一苦労なのよ。
カリカリに何かをかけるなんてもってのほか。カリカリ自体を変えただけでも食べない。
缶詰も嫌いな缶詰や何かを混ぜたりしたらもう食べない。

そんな時、sky blue dropさんのブログを見てたら、薬はたとえ錠剤でも
オブラートに包んで飲ませたら成功率が高いって書いてあったのを試してみたの!→コチラ

するとなんとびっくり!かなりの確率で飲んでくれたの。
(それでも失敗する時もあるんだけどね)

それで頑張ってオブラートを切って、粉のサプリを入れてまとめて…って
作業をしたんだけど・・・まー私ってば不器用でーΣ(T▽T;)

今日の所はこれで限界。疲れたー。




IMG_8887.jpg


るっちゃん。
このサプリは味がないらしいよ?
缶詰に混ぜて食べてくれたらいいのになぁ。

でも、これでお腹ゆるゆるが治ればいいねぇ。









だけどこの面倒くさい作業をしてる時、思いがけないご褒美をもらったんですよ。





IMG_8882.jpg

私の横で眠るショナさん♪うっひゃ~~♪( *^艸^)







にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




スポンサーサイト

Comment

すごい、細かい作業
頑張りましたね。
愛する、るっちゃんのためだもんね。
おにゃかが、これでにゃおりますように。

そして、ショナクン!
いい感じじゃにゃい!
このまま、膝乗り街道まっしぐら!
あ!!
うちも、サイくんが小さい頃好酸球性肉芽腫を発症した時、
毎日薬漬けで、オブラートに包んで飲ませてました。
最初は分からずに飲んでくれてたんですが、
最後にはオブラートに包んでも薬だけペッと吐かれてました〜^_^;
なので、最終手段で粉にしてウェットに混ぜてました。。。
るっちゃん、気が付かずそのまま飲み続けてくれるといいですね( ^ω^ )
ぴこさん(T_T)るっちゃんへの愛を感じるわ~
これは大変だわ(>_<)
私何て錠剤を半分に割るだけだから、この作業と比べたら
なんて事ないわ(^_^;)
しかもえぷはそれを自分からペロッと食べてくれるしね。
るっちゃんもちゃんと食べてくれるといいね。
  • 2013/01/21 00:30
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
他のにゃんこからご褒美をもらうとは・・・・!!ww

sky blue dropさんは肉団子にしてたよねぇ。あれはすごいと思ったわ。
実はりんふぁやさくらもサプリをかけると食べてくれないの。うちには使い切れてないサプリがたくさんよ(涙)
るったんのおちりもりんふぁたんのおちりもなかなか決め手がありませんね・・・
  • 2013/01/21 08:05
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
すご〜い!細かい作業頑張りましたね!
これも愛猫への愛…♡

オブラートに包むといいんですね!
これは参考になります。
以前薬を飲ませていたとき、
ご飯に混ぜてもお薬だけ残してて、
「なんでバレたんだろう!」って事よくあったんですよ(^^;
  • 2013/01/21 14:51
  • fuwamau
  • URL
(^▽^)コメントありがとうございます
>>まきっころさんへ
るっちゃんの為ってのももちろんあるけど、
るっちゃんはゲリっぴになるとおちりが大変な事になるので
私の為ってのもあるんですよぅ(〃⌒∇⌒)ゞ





>>valekさんへ
サイ君はオブラートよりもウエット混ぜの方が食べてくれるんですね(@o@)
ショナさんもたぶんご飯やササミに混ぜた方が食べてくれそうな気がします。





>>あぐえぷままさんへ
あまり作り置きすると硬くなりそうだし疲れたので終了(^^;
るっちゃんはおちりにうんちが付くと大変なのよぉ。困ったもんだにゃ。





>>nyapicacaoさんへ
そうそう、ショナさんがご褒美(笑)るっちゃんは気がきかないからねぇ^^
りんふぁたんも決め手ナシか~。もしか効いたのあったら教えるね!





>>fuwamauさんへ
るっちゃんのおちりに付いたうんちの始末も大変なのでーΣ(T▽T;)
オブラート作戦、ずっと飲んでくれる確率上がりましたよ♪
Comment Form
公開設定

