とばっちり


先月、るっちゃんのお腹の調子がしばらく悪かったので→☆
おちりのお毛毛をガッツリ切りました(≧艸≦*)

(今はお腹の調子は良くなってます)




IMG_8911.jpg

るっちゃんが寝てる時に、少しずつコツコツ切ってたら
どこまで切ればいいかわからなくなっちゃって、足のニッカポッカまで
短くなっちゃった!

すぐに伸びるから、まぁいっかゞ(≧ε≦o)







ちなみにショナさんのおちりはこんな感じ


IMG_8916.jpg

全然関係ないけど(笑)





IMG_8924.jpg
               「え?」



IMG_8932.jpg
                         「ひどいにゃ」



とばっちりでおちりを公開されたショナさんでした^^







にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ






スポンサーサイト

Comment

るっちゃんのおちりの毛・・・どのくらい短くなったのかがわからない(≧▽≦;)
今でも十分もっさりしているような・・・ショナちゃんと比べるとそう見えるけどな~
ショナちゃんの「ひどいにゃ」の顔が超可愛い♪やっぱり美形よねぇ☆(〃ω〃)カワイ~! 
あぐとそっくり!(親ばかです^_^;)
  • 2013/02/04 00:42
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
もっとモフモフしてるもんなんですね〜!!
今でもじゅうぶんモフモフしてるのに♪
ニッカポッカってw

ショナさん、おちり綺麗ですね☆
サイくんは、いっつもちょっとだけゴマ付けてるんですよf^_^;)
拭いてもとれないの。。。。
ショナさんはおちりきれいだねー^^ いい感じだよ。
るったんはお尻にももさもさで・・・ノルジャンって野生だよね?外界だとおちりをきれいにするのって大変だったのかなぁ・・・ってちょっとおもったり。

以前りんふぁのしっぽの毛を切ったことがあるんだけど(うnPがとれなくて・・・)、・・・それ以来生えませんでした(汗)るったんは再生力がつよくってよかったわ~
可愛すぎる(笑
全然関係ないのに、
ショナさんのお尻の方がクローズアップされちゃって(^^*
  • 2013/02/04 14:36
  • fuwamau
  • URL
るっちゃん
おしりすっきりね(笑)
おにゃか、治るといいね。
家は時々、つつじが下痢になります。
たぶん、襲われるストレスのせいかと・・・
えっ切ったの?切った感じもわからないくらいしっぽ凄いですもんね。
これは多分、すこしでも尾っぽに引っ掛けないように上に向けてシッコしているのでしょうねぇ。

ショナちゃんネットで公開されてちょっとテレ気味?(幼顔に見えます)
  • 2013/02/04 23:35
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
あららー
 るっちゃん、おちりの毛を切られちゃったの。
そんなに酷いの?
独楽も、我が家に来た時、下痢便でした。
そこで、買った、店に行き仔猫用のキャットフード(3000円近く)したのを買い求め、しばらく続けました。
徐々に他の子のと同じフードに切り替え、今では大丈夫です。
るっちゃんも辛いね。
可哀そうに。
ママしゃんの努力にめげないで、早く普通の排便が出来ると良いなーーー
(^▽^)コメントありがとうございます
>>あぐえぷままさんへ
あはは!やっぱり?切った量がわからないでしょ。
写真に写ってる部分は全部切っちゃった感じ。
あぐちゃんと似てるでしょ~美形兄妹だもんね(≧艸≦*)





>>valekさんへ
切る前の写真も載せないとわからないですよね(^▽^;)
サイ君のおちりはゴマ付きなのね( *^艸^)でもショナさんも昔は
よく拭いてたわ~。なぜか歳取ってから綺麗なおちりになりました。





>>nyapicacaoさんへ
長毛は自力でできる事が限られてるからノルが野生でいたって話は
どーも信じられないんだよね(^^;寒さに強くても毛は雪だんごになるだろうしねぇ。
りんふぁたんどうして毛が生えなくなっちゃんだろ?
お互いりんふぁたんとるっちゃんのお腹には悩みがつきないね(>_<)





>>fuwamauさんへ
今日はおちり特集でした~!全然関係ないショナさんまで(笑)
しかもショナさん短毛だから丸見えだし!(≧▽≦;)





>>まきっころさんへ
つつじちゃんも時々なるのね(^^;るっちゃんももしかしてストレスなのかなぁ。
おちりは毎度洗うよりは短い方がスッキリよね^^




>>あんちゃんぱぱさんへ
あー。それでちっこを飛ばすのかなぁ(;´Д`A ```それも一理ありそう…。
切る前の写真も見ないとどれだけ切ったかわからないですよね^^
やっぱり黒目だとショナさんも幼く見えるかな。





>>にゃんたさんへ
こないだの下痢っぴが特別ひどくてお毛毛に大量にベッタリ付いて
大変な目に合ったので今回はちょっと広範囲で切っちゃいました(^▽^;)
ずっと調子良かったんだけどな~1度なると続くんですよ。
Comment Form
公開設定

