自分の場所


うちの2ニャンはそれぞれ自分の場所を持ってるようなのです。


もちろん共同で使ってる場所もあるんだけど、
るっちゃんしか、またはショナさんしか絶対使わない場所ってのもあるのね。





たとえばここ。



IMG_8982.jpg


このソファは私が普段座ってるソファ。


IMG_8991.jpg



最近になってるっちゃんは時々ここを使ってて、こうして端っこで寝てたりするのね。



IMG_8993.jpg



なぜか私がいたら来ないんだけど(;´Д`A ```

でもここにるっちゃんがいるのを見つけると、私がホイホイ横に座ります(笑)

ショナさんは残念な事にこのソファに来た事があるのは
今までに数えるぐらいしかないんですよねー。

もっと来てくれたらいいのに~。








そういうショナさんの場所といえば


IMG_8595.jpg


もう1つある、1人掛けのソファ。

ここはすっかりショナさん占有の場所。
るっちゃんがいた事は今まで1度もありません。

お互いにテリトリーとかがあるのかなぁ??






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ







スポンサーサイト

Comment

自分の場所かぁ・・・うちはごっちゃかも(*^▽^*)ゞ
狭い一部屋だけだからね、それぞれの場所の確保は無理だわね。
だからか、よくバトルしてますよ(-"-;A
ぴこさんの家はちゃんとそれぞれの場所があっていいね。
2枚目のるっちゃんが好き♡
こんな姿みたら即隣に座ってなでなでだな~( *^艸^)

にゃんか、お仕事大変MAXみたいね。
無理は禁物!ってわかっててもねぇ・・・頑張って乗り切ってね。
  • 2013/04/01 13:25
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
ショナさんは短毛だから、革張りのソファーが微妙にひんやり感じるとか?!
るっちゃんはフワモコだからあまり感じないのかも!
と、勝手に分析してみました(^^*
マウはフワフワの寝床がスキみたいですが(^^;
  • 2013/04/01 14:41
  • fuwamau
  • URL
へー。。るっちゃんとか、あまり気にしなさそうなのに、
ちゃんとショナさんの場所は入り込まないんですね(^^)
怒られるのが怖いのかにゃ??(^_^;)
フィオナさんは、子猫ってこともありますが
サイくんのお気に入り場所や物を平気で奪ってく
デリカシー0のおにゃごだったもので。。。(^_^;)
男の子の方が礼儀正しいのかしら(^_^;)
  • 2013/04/02 18:16
  • valek
  • URL
男子だもの。テリトリーはあるよね~。 いや。。。違うのか?それは関係ないのかなぁ。考えてみるとうちは男子は共同テリトリーみたい。ライオンの群れみたいな感じww
るったんが寝ているところに座ると嫌がられないの?^^; いいなぁ~。うちもさくらならありだけど他の子なら移動されちゃうわ。
  • 2013/04/03 06:00
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
(^▽^)コメントありがとうございます
>>あぐえぷままさんへ
あぐちゃん・えぷちゃんは子ニャンの時からずぅ~っと一緒だもん
喧嘩しててもにゃかよしだよね(*´艸`)
うちはショナがるっちゃんのお気に入りの場所に行く時は少しはあるけど
逆のパターンは絶対ないのよ。そう思うとやっぱり強い弱いって
あるのかしら?と思っちゃうわ^^;





>>fuwamauさんへ
このソファは布張りなんですよ^^猫と同居でもう9年?ぐらいもたつのに
穴も開かず裂けてもいない、安物だったのにとても優秀なソファです(;^◇^;)ゝ
確かにるっちゃんとショナじゃ体感温度が全然違うようなので
好きな場所もそれぞれ違うのかもしれないですねー。





>>valekさんへ
るっちゃん、自分から遊びたい時は猛然とショナに仕掛ける割には
ビビリンな所もあるので、ショナの好きな場所まで侵略するのはちょっと
怖いのかもですね^^;そういうのってやっぱり男の子同士だけなのかなぁ。




>>nyapicacaoさんへ
テリトリーだから奪いあわないのか、気を使ってるから奪いあわないのか^^;
るっちゃんの場合所構わずどこでも寝てるくぜにショナがいつもいる所には
絶対行かないのが不思議なんだよね~。あ…ソファのるっちゃん?…逃げられるよ(笑)

Comment Form
公開設定

