槍を立てる

えっとね、るっちゃん・・・。

ちょっとお尋ねしたいんですがー。





IMG_9056.jpg

そこをグルーミングする場合は
左足は立てなくてもいいんじゃありませんか~?(≧艸≦*)






IMG_9059.jpg
                          「・・・・」



いや、可愛いからいいんだけどさゞ(≧ε≦o)





このポーズ、槍を立てるって言うんですってね^^






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





スポンサーサイト

Comment

槍をたてるねぇ・・なるほど。(メモメモ・・)
メンテ中に呼ぶと、決まってこのポーズになります(笑)
  • 2013/03/03 23:35
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
「槍を立てるって」私も初めて知りました。
言われてみると確かに・・・(´艸`)
るっちゃんのこのポーズ可愛いわ~
やはりもふもふだからかなぁ。
  • 2013/03/04 00:36
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
なるほど 槍を立てるですか 
ん~~そう言われて見たら そう見えるよね
このスタイルは猫ちゃん よくやりますよね(^^)
るっちゃん 相変わらずモフッモフですね(笑)
寒さ知らずだね
  • 2013/03/04 01:19
  • ハーモン
  • URL
  • Edit
おぉ〜。
初めて聞きました〜。
確かに、そう見えてきた〜!!
ふふふ♪
るっちゃん、にくきうの間からモフモフが♡
なんて可愛いのでしょう(o^^o)
なるほど! 私も初めて聞きました。
るったんの表情がすごくかわいいね。そして足の裏がおもちゃみたいにかわいいんだよなぁ~^^
  • 2013/03/04 06:33
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
今日マウも似たようなポーズでグルーミングしてたんですけど、
片方はおっしゃるような『槍を立てる』ようなカタチで、
もう片方の足を前足で器用に抱っこして足をケアしてたんです!
安定も何もない感じで、かなりアクロバティックでした(^^;
(^▽^)コメントありがとうございます
>>あんちゃんぱぱさんへ
本に和猫用語っていうのが載ってて、“槍を立てる”ってのは
昔から言われてた言葉だと載ってました。
江戸時代、それ以前から猫を愛する人達がいたんですね^^





>>あぐえぷままさんへ
私も本で初めて知ったんだけどなんかいい言葉だな~って思って^^
そういえばこのポーズ、ショナさんはたまにしかしないなぁ。
るっちゃんはもう、しょっちゅうこのカッコ( *^艸^)





>>ハーモンさんへ
るっちゃんは一生懸命槍を立ててるけどなんか短くて
全然怖くない槍なんですよねぇ(≧艸≦*)むしろふかふかだし!
しま姫もこうしてお手入れしてますか?






>>valekさんへ
本の中で和猫辞典ってページがあって、載ってた言葉でした^^
るっちゃんの足の裏はお毛毛がボーボーです!
本当は切ってあげた方がいいらしいんだけど…うまくいきません(^^;





>>nyapicacaoさんへ
うふふ。昔るっちゃんの足みたいなおもちゃ持ってたな~。
でも足の裏毛はこんなにボーボーじゃなかったけど(笑)
ピンクの肉球は見てるだけでニヤニヤしちゃうよね♪





>>fuwamauさんへ
マウちゃんもピンクの肉球だし白いお毛毛だし
きっとるっちゃんと同じような感じなんでしょうね~( *^艸^)
足を抱っこ!うちでも見た事がありますよ~すっごく可愛いですよね!!
Comment Form
公開設定

