休日限定


掃除機をかけたらちょっと暑くなったので、窓を開けてみましたよ。



IMG_9111.jpg



冬に窓を開けるのは、休日限定だね。
しかもほんの短い時間だけね。



IMG_9124.jpg



真剣に外を見張るるっちゃん。







ショナさんといえば


IMG_9118.jpg

窓に張り付くのはいつも30秒程度。すぐに近くのテーブルに逃げるんだよね。

でも遠くまで行かないのは、やっぱり外の空気を吸いたいのかな。






るっちゃんのしっぽ。

キラキラ。

IMG_9127.jpg





少し寒くなってきたかな。

IMG_9129.jpg



しっぽくるりんで足元ガード?

あったかそうだね^^






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





スポンサーサイト

Comment

ルッちゃんはフサフサだし、そもそも寒いところのにゃんこだから大丈夫なんでしょうね。ショナさんはやっぱり毛が薄いベンガルだから寒いでしょうね。うちも楓は寒がりです。
猫たちは冬でも窓を開けるとやっぱり外気を吸えて喜びますよね。
長毛種のコの後姿(まるいお尻)、すっごい好きなんです〜!!!(≧∇≦)
かわいい〜♡
るっちゃんのモフモフ足マフラーは、完全防寒ですね♪
ショナさんは。。。。寒いよね;^_^A
  • 2013/02/17 23:52
  • valek
  • URL
ショナちゃんは30秒で撃沈ですか・・・^_^;
外は見たくても寒さには勝てないか。
るっちゃんは平気そうだね~でも足元はしっかり
しっぽマフラーでガードしてるのね(´艸`)可愛い。
暖かそうだなぁ~、そのマフラー私も欲しい(≧▽≦;)
  • 2013/02/18 01:22
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
るったんもきちんとさんでしっぽくるりん! すごい。 ぴこさんちは全員出来るのね!(って、ぴこさんは出来ないけど笑)

お掃除中とか窓を開けると気持ちいいんだよねー。ずごく贅沢な時間。うちは飛び出しそうなので長くは開けられないわ。春が待ち遠しいねぇ。昨日もがっつり雪降ったわ。
おんもは良いね。
 るっちゃん、お外、気持ち良い空気がいっぱいだね。
ショナちゃん、寒かった?
一緒に並んでる、後ろ姿、可愛いよ。

るっちゃんのシッポ、マフみたいだね。
可愛いあんよを温めてるのかな。
窓開けたら死ぬ程寒そう〜!北海道!
うちは結構午前中窓開けてても平気でマウは外見てますね〜(^^*
新鮮な空気は人間でも猫でも、やっぱり必要ですよね。

フワフワのしっぽで足下ガードかわいい♡
ショナさんは短毛だからちょっと寒そうかな(^^*
(^▽^)コメントありがとうございます
>>harumiさんへ
るっちゃんとショナさんの体感温度は全く違いますね~。
お毛毛の量が全然違いますもんね^^
harumiさんちではやっぱり楓君が一番寒がるんでしょうかね?





>>valekさんへ
そういえば長毛の子の後姿ってまんまるですね( *^艸^)
るっちゃんの足マフラーはとっても暖かそうなので
私も欲しいぐらいです!ショナさんにも貸してあげたい!





>>あぐえぷままさんへ
ショナさん30秒もたなかったかも!(笑)ほんとそのぐらいすぐに
テーブルの上へ逃げちゃったわ。でもこの時はるっちゃんも
少し寒そうでしょ。足にふわふわマフラーしちゃってね^^




>>nyapicacaoさんへ
我が家タバコ臭がなくなったから最近窓を開ける事を
忘れてたのよ~久しぶりに開けたら喜んでたわ^^♪
私もしっぽ欲しいなぁ!ショナさんみたいなのもいいけど
やっぱりふわふわのが色々使えるかもね( ´艸`)





>>にゃんたさんへ
ちょっと風があったからか、るっちゃんでさえ寒くなって
きちゃったのか、足に自前のマフラーしてました( ´艸`)
ショナさんはすぐに逃げちゃうんですよ~。





>>fuwamauさんへ
この時は多分…マイナス2度くらいかな(^w^)
この時期になるとようやく春が近くなって生きる希望がわいてきます(笑)
ベンガルは薄毛だからすごく寒がりなんですよ。
ノルとはお毛毛の長さだけじゃなく、量が全然違うの。
Comment Form
公開設定

