世話好きさん


今日はお休みだったので・・・

2ニャンをシャンプーしました^^



IMG_9176.jpg




昨日久しぶりにるっちゃんがてんかん発作を起こして
ちっこまみれになっちゃったので、ついでに2ニャン洗っちゃおう♪って。


ショナさんは1年ぶりぐらいのシャンプーだったんだけど
いつもにも増して大声で鳴きっぱなし。

タオルドライの間なんて怒って唸ってもう大変。猛獣か!?

でもね、そんなに怒ってもショナさんは私に引っかいたり噛み付いたりしないので大丈夫なんですよ^^

けど、ものすごい唸り声だから、聞いたらみんな怖がると思うわ。
失敗!動画に撮れば良かったよね!




そんなショナさん、開放したらお日様が当たる場所で一心不乱に舐め続け
呼んでも棒を振ってもこちらを見もしない。



IMG_9178.jpg

なのに近くにるっちゃんを発見すると





IMG_9179.jpg

舐めてあげに行った(^▽^;)

ショナさん、るっちゃんはドライヤーしたから大丈夫だよ!




IMG_9183.jpg



おせっかいなショナさん。

でもやっぱり自分の事が大事なようで、すぐに舐め舐めに専念してましたよ。



IMG_9185.jpg


疲れたね、ショナさん^^
でもこれでかゆいかゆいじゃなくなるね!!




肝心のるっちゃんは今回はとってもお利口さんで協力的だったの。
洗うのもタオルドライもドライヤーも、すごく早く終わりましたよ♪


IMG_9201.jpg


完全に乾くまでは、小さく見えるるっちゃん( *^艸^)

今日はほんとにえらかったね!!






にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





スポンサーサイト

Comment

うぁ~、2にゃんシャンプーしたんだ?
お疲れ様でした、腰は大丈夫だった?
ショナちゃんが唸ったりしたら他人はそりゃ怖いよね^_^;
でも引っ掻いたり、噛みついたり一度もしたことがないって
すごいよね。(あぐもないよ~、えぷはあるけど(≧▽≦;))
シャンプー後はふわふわで気持ちがいいのよねぇ(〃ω〃)
最後の写真のるっちゃん・・・別猫さんのようだわ、ほっそりして(´艸`)
  • 2013/03/09 01:40
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
2にゃんのシャンプーお疲れ様でした。
ショナさんの様子、もううちと一緒で笑いました。ベンガルってやはりそういうものなんでしょうね。
怒ると本当に猛獣。(^_^;) 知らない人が見たら絶対怖い。でも、威嚇してるだけでとにかくわきまえてるから、絶対飼い主に手を出さない。そして、弟分、妹分の面倒をよく見る。
いやー・・・ショナさん、いいキャラだわ。
ルッちゃんののほほんとマイペースなところは典型的な弟キャラだし、本当にいい味出してるコンビです。
あらら〜(*^_^*)
洗われちゃったのね〜☆
サイくんも、すんごい大声で叫び倒すから、
ご近所に聞こえてたらやだな〜って思いながら洗ってます;^_^A
サイくんは、シャンプーの時は噛んだりしないのに、
忙しくて相手をしないとかじってきたりするんですよ( ̄ー ̄)

2枚目のショナさんの格好、私の仲良くしてもらってるブロ友さんたちの間では
かき氷機って呼んでるんですよ〜(≧∇≦)
昭和のガリガリする自家用かき氷機みたいじゃないですか??www
サイくんはしてくれないんですけどね、この格好。。。

るっちゃん、洗うと小さくなって面白いですね♪
るっちゃんさん、大丈夫でしたか?
大変でしたね。

洗い立てのるっちゃんさんが、
なんだかあどけなくて可愛いって、
さぁちゃんが騒いでいます。
そしてこの写真、ちょっとブルーがかっていて、
日本映画のひとコマみたいですって。
  • 2013/03/10 09:26
  • ミシェル
  • URL
(^▽^)コメントありがとうございます
>>あぐえぷままさんへ
るっちゃんがと~ってもお利口さんにしてくれたおかげで
腰痛も少なくすみました♪けどショナさんは鳴き叫ぶ以外にも
相変わらずウロウロ動きまわって大変だったよぅ(;´Д`A ```
でも2ニャンともその後毛繕いやガジガジが減った気がするわ。
きっとかゆみもなく気持ちいいんでしょうね^^





>>harumiさんへ
え~!楓ちゃんもやっぱり威嚇の唸り声とかすごいんでしょうか?(@o@)
これはもう、飼い主以外の人が聞くと恐怖の唸り声ですよね(笑)
ベンガルは体格もあるし筋力もすごいからさらに怖いと思いますね~。
「わきまえてる」って言葉がほんとピッタリですね!
harumiさんのコメント読んで「そうそう!!」って思っちゃいました^^





>>valekさんへ
サイ君も大声で鳴き叫ぶんですね(≧艸≦*)これってホントよその人には
聞かれたくないですよね(^^;ショナさんなんてシャワー当ててると逆に気持ち良さそうに
してるくせに「たーすーけーて」って鳴くんですよ(笑)
昭和のカキ氷器!(爆)そういえばこの形なんか見た事があるぞー!!
うちではペンギン座りと言ってましたよ^^





>>ミシェルちゃんへ
今回の発作は短かったのでちょっと安心しました。
落っこちそうな場所に敷いておいたマットも良かったみたい^^
るっちゃんは完全に乾くまでは子ニャンみたいにほっそり小さいです。
そうそう、この写真なぜか青っぽくなっちゃったんですよね~。
Comment Form
公開設定

