んべんべ


毛繕い中のるっちゃんを観察♪




IMG_9216_20130309202046.jpg



んべんべ。



IMG_9212.jpg

ねろ~~~ん。



えっ




んべんべ。


IMG_9218.jpg


IMG_9219.jpg



IMG_9221.jpg


みょ~~~~~ん



あわわわ…

お口の中にブラシがある…!!




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





スポンサーサイト

Comment

長毛種のコは毛づくろいが大変ですね〜。
こんなに毛を舐めてるんだ!!って思いますね(;^_^A
うわわ、舌が櫛みたいになってる・・・!(: ̄Д ̄)
このまま飲み込んじゃったら、そりゃ毛玉吐きもするわね^_^;
るっちゃんの毛繕いは大仕事だなぁ~大変だ!(≧▽≦;)
  • 2013/03/11 01:42
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
あー、こうして見ると確かに猫の舌ってブラシみたいにザラザラなんですね~。よくできてますよね。
犬は毛づくろいのために舐めないからつるつるなんですよね。自然って不思議。
だけど、ルッちゃん、やはり長い毛の子は沢山飲み込みそうですね~。毛玉とか沢山吐いたりします?
逆光が綺麗だなぁ~。
るったん このまま毛を飲み込んじゃってるのかな。やはり長毛さんは大変だなと思う瞬間でした。

それから大正解!^^ 
  • 2013/03/11 08:24
  • nyapicacao
  • URL
  • Edit
ムフフ
 るっちゃん、毛づくろい、一生懸命だね。
長い毛が、大変だね。
可愛い舌が良い。
オラも風太達のを撮りたいんだけど・・
上手く撮れない。

そう言えば、今朝、風太が初めて、んげ!した。
長い毛が、絡まってたよー
そうそう、胸の毛を繕うとこうなるんですよね〜
たまにくわえたまんまですもん。
マウは毛繕いヘタなんですけど、るっちゃんはどうですか??

前回記事のシャンプーも可愛いですね!
ショナさん、毛繕ってあげるなんて優しい!!
(^▽^)コメントありがとうございます
>>valekさんへ
長毛の子は、んべ~って舐めても首や舌が足りないぐらいですからねぇ(^^;
大変だなぁ、って思います。もっとニンゲンも世話してあげなきゃって
思うんですけど…なんせブラッシングが嫌いで困っちゃうの(>o<")




>>あぐえぷままさんへ
なんか自分の舌にこんなにお毛毛がからんでるって想像したら
気持ち悪くてオエーってなるよね(;´Д`A ```
1本2本どころじゃないもんねぇ。ほんと大変だろうなぁ。





>>harumiさんへ
やっぱり犬さんの舌はこんなにザラザラではないんですか?
猫さんは肉食だし毛繕いもするし、このザラザラの舌は
これでよくできてるんですねー。ほんと面白いです^^
るっちゃんはやっぱりよく毛を吐きますねー。あんまり溜めないように
ブラッシングをしたいんだけど…すごく嫌がるので困っちゃってます。





>>nyapicacaoさんへ
やっぱりかなりの量のお毛毛を飲み込んでると思うんだよぉ。
こんな写真見たら、もし自分だったらと想像してオエーってなっちゃうよ( ̄□ ̄;)
本ニャンは一生懸命毛繕いしてるんだけどねぇ。





>>にゃんたさんへ
風太ちゃんはあんまりお毛毛を吐かないの?うちはるっちゃんは
すごく吐くんですよ。あんまり毛を吐くから頑張ってブラッシングしたいのに
大嫌いみたいで怒るし唸るし逃げるし…なかなかできないの(>_<)





>>fuwamauさんへ
あはは!そう、お口にくわえたまま平気でいたりしますよね( *^艸^)
マウちゃんは毛繕いがヘタなの?きっとまだお子ちゃまだからかも♪
るっちゃんはそれはそれは一生懸命ですよ~だんだん上手になってきてます。
Comment Form
公開設定

