今日は暖かでした~♪


今日は暖かでしたよ~♪

ああ~幸せ(*´∇`*)




朝から大物を洗濯して、外へ干して、庭をチェックしてる間に
にゃんずはベランダ遊び。





IMG_9819.jpg



るっちゃんは早速まったり~。
満足そうだね。





ショナさんはいつも通りウロウロ、パトロールに忙しいんだけど


IMG_9875.jpg




暖かい空気を感じて



IMG_9820.jpg



お鼻をピクピク。



やっぱり晴れの日はサイコーだねっ♪






************************




我が家のカーポートに取り付けた巣箱に



IMG_9840.jpg


雀のヒナが孵ってました~( *^艸^)





何年も前からオヤジさん(父)が巣箱を作って、いろんな場所へ置いてみてたんだけど
なかなか巣は作ってくれなかったんですよね。

この場所に設置して今年で3年目ぐらい。

ようやくこの場所からヒナが誕生^^なんか嬉しいな♪





にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ





スポンサーサイト

Comment

晴天のベランダで 柔らかな日差しを浴びて るっちゃん ショナさん 大満足ね(^^)
スズメちゃん一家も 手作りお家で幸せモードですね
ベランダってとーっても心地よさそうですね!
お2人とも、よいお顔をしています。

ボクとさぁちゃんのまいほーむでは、
ボクはベランダに出ては行けませんという決まりになっています。
まぁ、お外は大きな音がして怖いので、
ボクも積極的に出たいと思いませんがね。

お家にトリさん一家!?
すてきー、すてきー。
ボクも欲しいー。
  • 2013/06/02 22:19
  • ミシェル
  • URL
そちらもだいぶ暖かくなってるようですね。ショナちゃん気持ち良さそうです。

雀ちゃんこれだけ快適なウチなら毎年永住しますよ。
  • 2013/06/02 23:55
  • あんちゃんぱぱ
  • URL
ようやく暖かい日がやってきたのかな?
ショナちゃんがとっても気持ちよさそうだね♪

雀の巣箱・・・とっても立派だわ~
こんな素敵なおうちにタダで住めちゃうなんて(≧艸≦*)
きっと雀さんの世界で有名な話題になってるんじゃない?
また来年も来てくれるね☆(〃ω〃)カワイ~! 
  • 2013/06/03 02:00
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
雀さん! いい写真とれましたね! いいなぁ~
我が家にも来てるみたいだけど結局猫がいるからか別の場所へと移っていく。毎年同じご夫婦がきてるんだけどねぇ(^^)

暖かくて、逆に暑いくらいでしたねー。今日からリラ冷えだってさww
ショナくんもるっちゃんも気持ちよさそう。
すごくいい表情してると思います^^

スズメさん一家、かわいいなあ。
ちびちゃんたちの口の大きいこと!(笑)
バルコニーが広くて羨ましい〜( ^ω^ )
いいですね〜、お散歩もできて、一緒にのんびりできる空間があるって素敵です♪

スズメのヒナ、すごいです〜!!
お口、本当におっきい( ^ω^ )
  • 2013/06/05 01:17
  • valek
  • URL
(^▽^)コメントありがとうございます
>>ハーモンさんへ
ようやく春らしくなってきました~♪平年から見ると1ヶ月ぐらい
遅いかも。夏も1ヶ月長かったらいいんだけどなぁ~。
雀もヒナ、毎日大きな声で鳴いてますよ^^




>>ミシェルちゃんへ
ミシェルちゃんちのベランダはもしか落っこちちゃったら
大変危険なので、出ない方がいいですよね^^
でもトリさん一家は欲しいですよね♪もしおうちにトリさんが
いたら楽しそうだもんね( *^艸^)




>>あんちゃんぱぱさんへ
こちら、ようやく例年のGWぐらいの陽気になってきました。
1ヶ月ぐらい遅れてますねー。その分夏も長いといいんだけどな~。
雀さん毎年来てくれたらいいな^^♪




>>あぐえぷままさんへ
雀って意外とヒトの作った巣箱は利用しないもんなんですって。
ようやくここは安全?って思ってくれたのかな( *^艸^)
こちらもやっと春らしい陽気になってきたよー。





>>nyapicacaoさんへ
ヒトが巣の側に近付くと親が近くの電線に止まって「ジジジ・・」って
警戒声出すとヒナがピタッと鳴きやむんだよ(≧艸≦*)可愛いわ~。
やっと春らしくなってきたよね。今年の冬は長かった!





>>バジリコさんへ
こうしてベランダでまったりできるとネコ達も嬉しそうです^^
雀さんは最初かすかに嘴が見えたからカメラで見てたら
ちょうど親が来ていい場面が撮れました♪





>>valekさんへ
いえいえ、決して広くないんですよ。広角レンズの魔法です(^^;
ようやく春らしくなってにゃんずも気持ち良さそうです♪
雀のヒナは頭全部がお口みたいですよね(笑)
Comment Form
公開設定

