新しいネコ草


るっちゃんが大好きなネコ草。



ほら、新しいのだよ^^





IMG_9864.jpg



実はこれ、『芝生』なんです。

美味しいものが食べたい in USA の anemoneさんが以前記事にしてた→ 記事はコチラ

芝生でネコ用の草を作ってみたのだ!



IMG_9870.jpg



オヤジさんに言ったら、確かに芝生なら枯れても次々生えてくるし、
抜けにくいし、それはいいかも!との事で種を植えてみたんだよね^^

これで食べてくれたらOK♪なので試してみたら、いい感じ。



IMG_9871.jpg



ただね、

まだちょっと短かすぎてダメ出しされちゃいましたゞ(≧ε≦o)

草の先っちょが鼻に入るのか、くしゃみばかりして逃げてった(笑)


もうちょっと伸びたらまたあげるね!






にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





スポンサーサイト

Comment

>草の先っちょが鼻に入るのか、くしゃみばかりして逃げてった(笑)

大爆笑~(心の中) 人間と一緒だね、ホントに( ´艸`)
早く伸びるといいねぇ~、るっちゃん♪
  • 2013/06/05 13:55
  • あぐえぷまま
  • URL
  • Edit
猫草に比べて 細くて柔らかそう・・・
でも芝生なんですよね (笑)
るっちゃん クシャミ出るね 
二枚目の写真でも草が鼻に・・・・(笑)
ははは♪
さすが、るっちゃん、面白すぎ〜♪


るっちゃんの猫草の記事を見ると、一番最初にコメントさせて
頂いた時のことを思い出します(*^_^*)
ずっと読み逃げしてたんですが、久しぶりに食べさせてもらった
猫草を一生懸命食べる るっちゃんの姿に、ちょっと切なくなって
可愛くて、コメントせずにはいられなかったんですよね。

るっちゃんの猫草を食べるところ、大好きです♪
そして、ぴこさんともお友達になれて良かったです(*^_^*)
  • 2013/06/07 01:50
  • valek
  • URL
(^▽^)/コメントありがとうございます
>>あぐえぷままさんへ
与えるにはちょっと短すぎたね(^^;ごめん、るっちゃん(笑)
でもこの様子を見たら芝生も食べそうなので良かったわ。
これで長持ちしてくれたらOKだよね♪




>>ハーモンさんへ
猫草と比べると草も細いし、なんとなく美味しそうに見えます^^
けど、伸びるのが遅い!違う鉢に同じ時期に植えた猫草は
もう枯れてきてるんですよ。すごい違いだわ(@o@)




>>valek さんへ
そうだったんですか!そっか~るっちゃんがそんなに猫草を
待ちわびてたんだ~!ごめんよ、るっちゃん(^▽^;)
この芝生作戦がうまくいたったらいつでも草が食べられますね♪
今はまた食べるものがないので、プランターに植えたヒト用の
ベビーリーフを食べてるようです(;´Д`A ```

Comment Form
公開設定

